SSブログ

レシピア紅茶GRENADE [紅茶&アロマ&植物]

友達が来て、一緒にスコンやチーズステック(塩味のクッキー)を焼きました。
あっ、写そうと思ったら、大半は持ってお帰りに・・・お土産にいただいたGRENADE
という名の紅茶、レピシエ改めレシピアのブレンドティですが、パパイヤやマリー
ゴールドなどが入っていて、トロピカルがお味でした。美味しかったわ。


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 24

みかりん

Pomme さん、nice ありがとうございます! 毎日パンやお菓子を作ってらしゃるんですね、素晴らしいです。現在アメリカに居るので、行く前は「美味しいものなんか無いから自分で作らないと・・・」と半泣き状態でしたら、結構美味しいものはあるもので、日本の物も手に入るのでなかなか自分で作るには至っていません。ただおいしいプリンはないので自分で作りますけど。やっぱりプリンにはコダワラナイト!
 また、私のところにも遊びに来てくださいね!
by みかりん (2006-04-26 15:51) 

pomme

みかりんさん、ありがとう。昨晩、NHKのお料理でプリンをやってました。簡単なんだけど、永遠の定番ですね。ちなみにチーズスティックのたっているグラスは鎌倉?逗子?の有名なぷりん屋さんプリンが入っていたものです。マロー?だったかな。
by pomme (2006-04-26 16:04) 

みかりん

あっ、ほんとだ、マーロウの容器ですね。私としたことが、さっきは見逃してました。私のあの容器はもったいないので取ってあります。しっかりパイレックスですもんね。そうやってプリンのココット皿がどんどんたまってしまってますが・・・・
by みかりん (2006-04-26 16:38) 

バニラ

pommeさん、さっそく遊びに来ちゃいました♪  すごいですねぇ。パンや見事なスコーン、マフィンの数々。 おいしそうに焼きあがっていて。 今度はかもめ食堂のようなシナモンロールをリクエストしちゃいます!
by バニラ (2006-04-26 17:08) 

kei

niceありがとうございます
私もレピシエ好きです!
夏にはグレープフルーツティー『水出し』がのどごし爽やか(香りも)でお勧めです♪毎年がぶ飲みしてます(笑
by kei (2006-04-26 19:15) 

こんばんは~。
横に写ってるのがチーズスティックですか??
何本でも食べれそう~("▽"*)
トロピカルな紅茶も頂いてみたい~~(*^▽^)
そうそう、私の名前ですけど、超ウマイはなかなかですね♪(#^ー゚)v
思いもつきませんでした。
三国志に出てくる馬超から取ってます。
私は劉備ってのが好きなんですけど、旦那が馬超にしろと・・・。
でも、今度から聞かれたら超ウマイからですにしようかな~(笑)
by (2006-04-26 19:30) 

あさ太郎

私もフレーバーティ大好きです♪。
ちょっと優雅な気分になれますよね!(笑)。
パパイヤは未経験なので、興味津々!!
(リプトンのマスカットティーも大好き(コンビニとかで紙パックに入っているやつです)★。
甘すぎるけど、見かけると買いたくなってしまう。。。)
by あさ太郎 (2006-04-26 20:38) 

なお

こんばんは。
チーズスティック、おいしいですよね。
私も以前作ったことがあります・・・が、かなり硬めになってしまいました。
おいしかったので、こういうものだ・・・と思って無理やり納得してしまいましたが。(笑)
by なお (2006-04-26 21:58) 

pomme

おなじみの皆さんも初めての皆さんもありがとう。お陰さまでなんとかつづいています。
みかりんさん>そうなんです、もったいなくて沢山たまり、ついにお水からジュースから飲んでます。でも、濃厚な味ですよね。一個が多すぎるわ、と、ダイエット中の私です。

バニラさん>ありがとさーん。私、シナモンロール得意ですからそのうち作ります。秋はリンゴの甘く煮たのを入れ、アップルロールにしますよ。

keiさん>私は普段はストレートティばかりでブレンドやフレーバーの入ってのでは飲まないのですが、これはなかなか美味しかったですよ。お奨めです。

馬超さん>えーーっ!違ったのですか、失礼しました。三国志からだったのね。恥かしい事、無教養がばれました。でも、ちょう、うま、いいでしょ。ピッタリよ。

あさ太郎さん>最近、ブログ、ご無沙汰ですね。お陰さまで、エピスリーの講習楽しみにしてますよ。マスカットティ、試してみようかな?普段はストレートティでヌワラエリアやディンブラが好きなんですよ。
by pomme (2006-04-26 22:05) 

のりりん

手作りのチーズスティック、とっっても美味しそうです!
お茶と一緒に、ぱくぱく食べてしまいそう♪
レピシェって、今、名前変わったんですか!?
うう、知りませんでした…パッケージのデザインも変わったんですね。
by のりりん (2006-04-26 22:30) 

pomme

のりりんさん、ありがとう。チーズスティックはコーヒーやビールの方があうんですけどね。昨日はフレバリーティだったんで、合いましたよ。そう、いつだったかな、去年?かな大分経ちますよ。最初はいい馴れなかったのですが、やっと憶えたわ(笑)
by pomme (2006-04-27 09:08) 

花散里

美味しそうなチーズスティックは粉チーズ使用ですか?
塩味のお菓子 大好きです(#^.^#)
レシピア・・・名前変わってからますます「レシピエ」とか言い間違う人
多いんじゃ・・・(私だけ?)
by 花散里 (2006-04-27 11:04) 

pomme

花散里さん そうですよね、間違います。やっと憶えたんです、レシピア。           チーズスティックは粉チーズ使用です。お店で売ってるゴーダチ         ーズの袋詰めを使いました。バターも有塩で、丁度良い塩加減。
by pomme (2006-04-27 12:18) 

nanako

美味しそうですね。
トロピカルな紅茶。。。
気になりますー!!
by nanako (2006-04-27 12:39) 

こんばんは!

pommeさんて、パンの先生でらっしゃるんですね~。
↓のバターロールの成型で納得です!^^

チーズスティック、以前、パンを習っている友人に教わったことがあります。
伸ばす作業が大変だった記憶が。。。^^;
pommeさんのは、綺麗に仕上がっていますね。
by (2006-04-27 21:01) 

pomme

nanakoさん>美味しいですよ。この紅茶。アリゾナにはレピシア、無いですよね。帰国の時でもお試しあれ

FAhさん>これはクッキーのチーズスティックです。だから、30分くらい冷蔵庫で寝かせて、生地をしっかりさせると、伸ばすのに苦労はありません。
 パン生地のチーズスティックはなかなか細めにきりっと仕上げるのは大変です。パンの先生といっても、知り合い身内だけの教室で、お恥かしいです・・・・
by pomme (2006-04-27 21:17) 

tom-is-enthusiastic-about-everything

pommeさん、初めまして☆
さっそく遊びに来てしまいました。
チーズスティック、おいしそうですね!私、トロピカルフルーツが大好きなので
パパイヤ入りって、とても魅かれます☆
by tom-is-enthusiastic-about-everything (2006-04-27 23:55) 

先日はniceありがとうございました(*'-'*)
私も好きでよく買ってます。LUPICIA♡
一番最近買ったのは、ミント緑茶です。ミントミントですっきりしますよ!!
by (2006-04-28 01:33) 

pomme

tommyさん>ありがとう、おいしかったですよ~おすすめ。チーズスティック久々に作ったら美味しいので(自分で感激!)また、今日作ろうと思ってます。

あんずさん>ありがとう、私こそ。ミント緑茶、美味しそう。意外な組み合わせね。私は普通の紅茶の二煎目にベランダのミントを数枚摘んで入れてます。出がらし紅茶がミントティに変身よ☆
by pomme (2006-04-28 10:31) 

ぽちくん

こんにちは。
ナイスどうもありがとう♪
レシピアの紅茶、種類が豊富で選ぶのに迷っちゃうわね。
by ぽちくん (2006-04-28 16:26) 

GRENADE、私も大好きです。
疲れたときに、香りのいい紅茶に癒しを求めてしまいます。
おまけに、チーズスティックも・・・・またまたおなかが「くぅ~」です(笑)
ほんと、近くにpommeさんがいらっしゃたら、私は毎日通うでしょう・・・・
好きなモノだらけで、今回もノックアウト。
好きなモノ・・・紅茶、チーズ(笑)
by (2006-04-28 22:31) 

pomme

ねこばすさん>ありがとう。うれしいです。チーズシティック久々に作ったのですが、あれ、結構美味しいよと思い、また、粉チーズを買ってきました。紅茶もそろそろ季節が暑くなってくるので、トロピカルな感じ、合いますよね。私もチーズ好き、冷蔵庫に先日、コストコで買ってきたホワイトチェダダーのでっかいのとサンタンドレが入っていて、安心してまーす。
by pomme (2006-04-28 23:01) 

■つばさ■

↑おお、コストコユーザーさんなんですね!!
私も長い事お世話になっていましたが、引っ越してからここ1ヶ月
行ってません・・・orz
チーズスティック、是非レシピをお伺いしたいところです!!
by ■つばさ■ (2006-04-29 13:25) 

pomme

つばささん>ありがとう。コストコはなんかクセになりますよね。チーズスティックは下記です。
バター80g、卵半個、粉チーズ50g、ミルク30cc、薄力粉150g(チリパウダーを小匙半分入れる)をこの順に混ぜていきます。冷蔵庫で30分以上寝かせ、15センチ巾くらいに伸ばし、5ミリくらいの厚さ、8ミリくらいの棒状にカットして、170度で15分焼きます。
by pomme (2006-04-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝食用意万端アンパンマン切腹! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。