SSブログ

食 in HAWAII [旅]

やっと涼しくなりましたね。やはり暑さ寒さも彼岸までの言葉
通りになりました。この涼しさで秋になりますように。

今、ハワイで食べた物の記憶をたどっています。
料理名など覚えていないものもありますが写真に
残っている品を紹介します。

マウイに到着後、すぐにパイアというサーファーの街へ行き、
ちょっとレトロなお店のテラスで一食目。
アヒバーガーのお皿です。アヒはキハダマグロだそうです。
付け合せのポテトがとっても美味しかったです。アヒはチキン
みたいな味でした。大きいので娘と半分こ。

滞在中お世話になったスーパー

ワイレアモールのロンギスというイタリアンで、ある日の夕食です。
これはなんとアヒのサシミ(メニューにsasimi)です。ワサビ付き。
とっても美味しい赤身でした。

海老のお料理(名前をメモしませんでした)ですが、海老も新鮮で
プリプリ、ソースがクリーミーで美味しかったです。

チキンソテーですが、トマトソースがサッパリしていいお味でした。

他にサラダやホカッチャをいただき、お腹いっぱいなので、
デザートはNo、thank you.だったのに、運ばれてきました。?!
ライムのタルトです。お味は?私にはやっぱり甘過ぎです。

マリオットホテルのディナーショーでの食事はビュッフェでした。
無国籍料理?にハワイアンが混じったような感じです。
生野菜のマリネは美味しかった、ハワイ料理らしいローストした豚を繊維状に
ほぐしたものもイケマシタ。ですが、後は期待してはいけなかった!

後は美味しいと評判のデリでチキンや丼物を買ったり、スーパーで
ピザやお寿司、サラダを買ってきて家?で食べたりしましたが、不味くて
困る事はありませんでした。

最後の夜はハレアカラ山頂でサンセットと星を見るツアー。
集合場所は、なんとクリスピークリームドーナッツのお店。
オアフには無く、マウイにあるんです。やはり一時は行列だった
そうですが、4時頃だったせいか、空いていました。


ハレアカラのサンセットはその日は雲海に沈みました。素晴しい景色でした。

残念ながら満点の星空は私のカメラでは撮れませんでした。
無数の星々、天の川、このツアーはお薦めです。
http://www.mauiallstars.com/index.html

オワフでもワイキキのイタリアンや中華等で食事をしました。
イタリアンは大体、口に合いますので安心です。


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 23

piano

はじめまして!
ハム子さんところから飛んできました(^^♪
海外旅行大好きなのですが、ハワイは行ったことないのですよ・・・(;_;)
大変興味深く読ませていただきました。
最近バリ島に行ってきて結構よかったのですが、
「やっぱりハワイが最高!」という意見が多く、
ハワイに行きたくでウズウズしています・・・♪
by piano (2007-09-23 18:27) 

なお

アヒバーガー、大っき!
これはもはや手では食べれませんね。
具もとびでてるし(笑)
星を見るツアー、素敵ですね。
by なお (2007-09-23 20:19) 

のりりん

おお、アヒバーガー!
ハワイって変わった味付けのものが多いですが(笑)、これは私も大好きです!たたきのように、表面だけうっすらとローストしたのも美味しいですよね!海老も美味しそうです〜
by のりりん (2007-09-23 21:11) 

目が釘づけ…!美味しそう♪
by (2007-09-23 21:54) 

pomme

pianoさん はじめまして、ありがとう
ハワイって、芸能人とお正月っていう感じですが、
あの空、海、風、やっぱりいいですよ。
自然いっぱいのマウイも人いっぱいのオワフもね。

なおさん ありがとう
ほんと、デカっていう感じなので、二人で一個。
ポテトも食べきれないほど付いてきました。

のりりんさん ありがとう
このアヒはしっかりやいてありました!
鮮度がいいのか、とっても美味しかったです。
海老も大きくて、活きが良かったです。

shihoさん ありがとう
お皿が大きくって、たっぷり盛られているので
美味しそうでしょう。
by pomme (2007-09-23 22:11) 

ゼイバーズ

美味しそうなお料理ですね~
素敵なハワイの時間が私も味わえました。
ハワイは、大昔行ったんですが、また行きたいですね~
by ゼイバーズ (2007-09-23 23:13) 

みかりん

ハワイのお料理本場のを食べたことがないので写真で見られて楽しかったです。
by みかりん (2007-09-24 02:14) 

京男

おはようございます。
ハワイでの食事ですね。美味しそうですね。
なんとかなりそう。イタリアンがコツね。
星空がきれいだったのね。
海と空、星空が一番のご馳走かも。
by 京男 (2007-09-24 07:51) 

きぃ*

なんと!大ご馳走ですねぇ!
生ハム おいしそうだ…
by きぃ* (2007-09-24 08:59) 

花散里

アヒってアヒルじゃなくてキハダマグロなんですね(笑)
お魚ならヘルシーそうですがすごい量 半分こで正解ですよね~
ハワイの料理って日本人向けにみえます どれも美味しそう。
by 花散里 (2007-09-24 10:57) 

色とりどりの料理は本当に
美味しそう!!
ボリュームがすごい \(◎o◎)/!
by (2007-09-24 11:00) 

みかん

そういえばオワフ島にはクリスピークリームドーナツ ないですね・・・
今 気がつきました!!

ハレアカラ山は標高がとても高いですよね・・・・  きっとすばらしい景色だったんでしょうね~~
ますます行きたくなりましたぁ~~
by みかん (2007-09-24 14:15) 

ハワイ旅行、おいしいものやきれいなお花、楽しそうですね!
私もハワイ行ったことないんですよねぇ。
1度は行ってみたいと思いながら、いけません。←私が飛行機苦手、っていうのもあります^_^;
クリスピークリームドーナツ、新宿の行きましたよ★
でも、2個くらい食べたら気持ち悪くなってしまって、私は2度と買わないと思います・・・。
by (2007-09-24 15:40) 

pomme

ゼイバーズさん ありがとう
私も今まで二回に無い経験をして、
大変好きになりました。
是非、お薦めします。

みかりんさん ありがとう
私もいわゆるハワイ料理は食べていないのですが、
美味しいと言われる店に行けたのは幸いでした。

京男さん ありがとう
そうですね、自然の美しさに勝るものは
無いとつくづく思いました。
私にとっても、目からウロコでしたよ。

きぃさん ありがとう
美味しそうでしょ。
生ハムではなくお刺身なんですよー。

花散里さん ありがとう
ハワイ語らしいです。
地名はハワイ語なので、覚えやすかったです。

みらいさん ありがとう
やっぱり、アメリカなので、量は多いです。
だからサラダなどは絶対、分けた方がいいです。
お皿も出してくれます。

みかんさん ありがとう
ハレアカラは富士山頂とほぼ一緒です。
私は富士山は登ったことはありません。
ここまで車でこれるのがすごいですね。

akiさん ありがとう
クリスピードーナッツは一番シンプルなのを一個
だけ頂いたので、気持ちは悪くなりませんでした(笑)
でも、甘いですね~~。
by pomme (2007-09-24 20:45) 

mariko

こんばんは♪
美味しそうなものがいろいろ並んでいますね♪
外国暮らしをした友人にも聞きましたが、お菓子はやっぱり甘過ぎるのですね。
by mariko (2007-09-24 21:14) 

アヒ、おいしいですよね~♪
夕日と星空を見るツアーなんて、ステキ~。ぜひ行きたいわ。
by (2007-09-25 10:01) 

アヒバーガー大きいですね!!
ドーナッツがたくさん回ってる!!面白いですね♪
ハレアカラ山頂でサンセットと星を見るツアーいいですね!
サンセットのお写真がとても美しいです♪
星空も綺麗なんだろうな~~
by (2007-09-25 13:24) 

aia

おいしそうです~特にハンバーガー。本格的なハンバーガーっておいしいんですよね。
by aia (2007-09-25 16:58) 

ハム子

雲海に沈む夕日素敵ですーーーーーー(n_n*)♪

美味しそうなものたくさん!
ヨダレが止まらない(笑)
by ハム子 (2007-09-25 21:01) 

rira

大量のドーナツ、大きな空のよう大きなこころと
体でにたくさん食べるんでしょうね!
(綺麗な空を見てたらおなかもすくのかなと)
by rira (2007-09-26 09:56) 

pomme

marikoさん ありがとう
残念ながら甘いですね。でも、食べ続けていると癖になり?
美味しく感ずるそうです。

あやっぴいさん ありがとう
このツアーはお薦めです。大げさなようですが、人生観
変るかもです。

りすあすさん ありがとう
星って、こんなに沢山あったの?というほど
見えました。鳥肌が立つほど、スッごく寒かったので
本物の鳥肌もたちました。

aiaさん ありがとう
大きいハンバーガーで太いスライスオニオンが何枚も
付いていて、迫力の美味しさです。

ハム子さん ありがとう
雲海に沈む夕陽、素晴しかったです。しばし、現実を
忘れます。星が出るまではお弁当をたべました。

riraさん ありがとう
器械でドーナッツの作っているところが見えます。
作りたてのカリっが命ですよね。
by pomme (2007-09-26 14:03) 

aya

ハンバーガー、ド迫力ですね!
アヒって初めて知りました。
満天の星空、見に行きたいなぁ・・・。
んんん、新婚旅行でハワイに行きたくなってきた~。
by aya (2007-09-26 20:25) 

chikuwabu-n

ハワイに行かれていたのですね、いいですねえ。
どれも美味しそうだし素敵です。
今旅行に行きたい熱が高まっている所なので
食い入るように見ています。
by chikuwabu-n (2007-10-23 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花 in HAWAIIパンプキンババロア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。