SSブログ

ビタントニオのワッフルベーカー [道具・器・食材]

欲しかったワッフルベーカーをやっと手に入れました。
決め手は小さな鯛焼き用もついていたことです。
すぐ焼きましたが、何の準備もなくただ焼いただけです。
レシピはイーストが入るタイプです。

うれしくてどんどん焼いて、積み上げました。

生クリームもアイスクリームも買い置きがなく、頂き物のグーズベリーの
ジャムをつけて頂きました。

久しぶりにパンも焼きましたが、フンワリ甘いパンが食べたくて、
ブリオッシュ生地を食パン型で焼いてみました。
上をチョキチョキと鋏でカットして。

不ぞろいですが、焼き上がり。


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 28

スカビオサ

ワッフルベーカー買われたんですねっ!
ミニ鯛焼きも作れるなんていいですね!
それにしてもワッフルの美味しそうだわぁ~。
沢山食べれてしまいそうですね!
私も時々、ふんわり~と甘いパンが食べたくなりまーす。
by スカビオサ (2007-12-12 19:07) 

piano

ワッフル…いいですねー
温かいものはおいしいでしょうね
パンもおいしそう!
by piano (2007-12-12 19:53) 

のりりん

すごいです!!私も常に欲しいものリストベスト5に入ってます!
綺麗な焼き色ですね〜
アイスをのっけて食べても美味しいですよね♪
パンもほんとにいつも素晴らしい…。
by のりりん (2007-12-12 20:29) 

京男

こんばんは。
ワッフルメーカーいいじゃないですか。
我が家なら延々焼いているんだろうな。
ちなみに最近たこ焼きはしません。待てないもの。
ブリオッシュいいですね。
by 京男 (2007-12-12 20:36) 

may

こんがりワッフルいい色ですねー。( ´∀`)
by may (2007-12-12 21:08) 

piano

キャッ!美味しそうなワッフル♪
たべたーい(^^♪
by piano (2007-12-12 21:49) 

ワッフルメーカー!良いですね♪
こんがりと、美味しそう~。
by (2007-12-12 22:16) 

luna

pommeさんこんばんは♪
焼きたてのワッフル、
とってもおいしいだろうなあ、と
うらやましいです^^
ずっといいかおりに包まれていられそう。
by luna (2007-12-12 22:20) 

ワッフル大好きです。少しまえに流行りましたよね。
ベルギーワッフル。たまにコンビニやパン屋さんで買いました。

グーズベリー、懐かしい。子供の頃に食べたなぁ・・
by (2007-12-12 22:25) 

ワッフルベーカー!!私も欲しいな~って思ってるんです!
見るとやっぱり欲しくなっちゃった~
おいしそう♪
パンもすごくおいしそうです~
by (2007-12-12 23:32) 

あさ太郎

我が家も同じものがあります!
美味しく出来るスグレモノですよね♪。
久々に食べたいな~。

グースベリーって初めてききました★。
酸っぱいんですか?
by あさ太郎 (2007-12-13 00:02) 

みかりん

パンふわっふわでおいしそう♪
ワッフルメーカー、キティちゃんの可愛いのを貰ったんですが、洗うのができず最近使っていません。アメリカ製ってほんと気がききません。
by みかりん (2007-12-13 01:56) 

Ducca

家でつくるワッフルっていいですね。
絶対焼きたてがおいしいと思います!
中にメープルシュガーとか入っててカリカリに
なったのが好きです♪
by Ducca (2007-12-13 04:33) 

花散里

ビタントニオのワッフルベーカー買ったんですね!!
私は只今 入荷待ち ああ待ち遠しい~(ジタバタ)
多分 私も「積む」と思います(笑)
ブリオッシュ生地のパンもふんわりこんがりでビューティホーです(*^,^*)
by 花散里 (2007-12-13 10:23) 

kotobukimaru

ワッフル、美味しそう!!!
お菓子は不案内なので分からないのですが、
イースト入ると、ふんわり系になるのでしょうか?

うち、二人の娘が小学校からカトリックのミッションスクール
だったので、各地の修道院のワッフル食べました。
修道院ごとに味が違って面白いですよね。

東北道の那須SAで、那須の修道院のワッフル売ってて、
通ったときは必ず寄って買ってくるんですよ。
by kotobukimaru (2007-12-13 10:53) 

焼きたての良い香りが伝わってきそうなキレイな焼き色…☆
ゆるめにたてた生クリーム&キャラメルソースでお願いします!と
オーダーさせていただきたい衝動にかられます^^

グスベリ(ずっとこう呼んでいました^^;)近所のお宅で育てていて、
子どもの頃よくつまみ食いさせてもらっていました。
甘酸っぱいんですよね~。懐かしいな♪
by (2007-12-13 16:06) 

rira

ワッフルベーカー、
嬉しくてすぐ焼きたい気持ちが伝わってきます。
いい色に焼けて美味しそう!
たいやきの登場待ってます(笑)
チョンチョンがなんともいい感じに可愛い!!
真似していいですか?
by rira (2007-12-13 16:44) 

pomme

スカピオサさん、ありがとう
やっと買ったので、死蔵しないように
心がけたいと思います。
タイ焼き君もね。

pianoさん ありがとう
焼きたてに憧れて買いました。
でも焼く人は焼くのに忙しくて
冷めたの食べました。

のりりんさん ありがとう
私のリストでは三番目くらいだったのですが、
発作的に買いました。
楽天で検索したら見つかったので、
気が付いたら届いてました・・・・・

京男さん ありがとう
大食漢?それとも大家族?ですか(笑)
家はホンの6枚ほど焼きました。
そういえばたこ焼き器、しまい込んでます。
これはいつも身近に置かなくては。

mayさん ありがとう
コンガリ感すごくあったのですが、乾燥気味で
フンワリ感はやや足りませんでした。
by pomme (2007-12-13 17:05) 

pomme

pianoさん ありがとう
そうですね~~飛んで行け~~と
飛ばしましょうか。

shihoさん ありがとう
おもちゃが来たように楽しんでいます。

琉那さん ありがとう
焼きたてはとってもうれしいですが、
焼く人なので、私の時は冷えてます、残念。

chebuさん ありがとう
もう流行ってませんか?それとも定着!
美味しい食べ方をこれから研究します。
グーズベリー知ってますか?!

りすあすさん ありがとう
もう少し使ってみてからお薦めしますね。
死蔵しないように!が一番大事です。

あさ太郎さん ありがとう
タイガ君、大きくなったでしょうね。
さすがあさ太郎さん、持ってますか~~。
グーズベリーって珍しいでしょ。
by pomme (2007-12-13 17:42) 

pomme

みかりんさん ありがとう
えーっ、アメリカにキティちゃんのですか!
すごいですね、でも、使えない代物、わかる気がします。

Duccaさん ありがとう
わたしもアラレ糖など散らしてみましたが、
溶けて見えなくなりました。

花散里さん ありがとう
まだ、来てないのですか!わたしはアチコチのHP
をみて、安くて早いところにしました。

kotobukimaruさん ありがとう
修道院のワッフルですか?初めて聞きました。
那須ICですね。通った時は忘れないようにします。

ももんずさん ありがとう
お~~、知ってますか!グスベリ(小さい頃はグスペリと
言ってました。)学校帰りにひと様の垣根のを取って
食べてました。北海道だけでしょうか?!

riraさん ありがとう
黙っててもいい色に焼ける、便利です。
鯛焼き君、中身はカスタード?アンコ?
楽しみです。
by pomme (2007-12-13 17:50) 

aya

ワッフルベーカー、いいですね!
家であつあつのワッフルが食べられるっていいなぁ、と憧れます^^
グーズベリーって初めて聞きました~。
by aya (2007-12-13 22:48) 

mariko

こんばんは♪
どちらもとっても美味しそうですね♪ワッフル大好きです。
嬉しくてどんどん焼いてしまうお気持ち、すごく良くわかります。
紅茶風味のお菓子、ヒントにしていただいて嬉しいです。
by mariko (2007-12-13 23:43) 

aia

ハサミで上をチョキチョキすると、こんな風に出来上がるんだ…と変なところで感動してしまいました。パンは形が変わるから面白いですね。
by aia (2007-12-14 05:01) 

pomme

ayaさん ありがとう
私も憧れていて、そうだ買おう!と
決心しまいした。
グーズベリー、半透明のグリーンが赤く
なっていく酸っぱい木の実です。

marikoさん ありがとう
うれしくてどんどん焼きました。
食べきれず冷凍しました(笑)
marikoさんのお菓子から良い刺激を受けてます。
感謝です。

aiaさん ありがとう
パンは発酵で膨らみ、焼成中にまた膨らむので
思いがけない形になったりします。
それが面白いですね。
by pomme (2007-12-14 19:54) 

ともたん

ワッフル、すごく美味しそうに焼けているぅ~♪
私も欲しいなぁ~って思っているモノの一つだよ。ワッフルベーカー。
ふわふわ甘いパンも、これまた美味しそう~。食べたいぃ。(^▽^)
by ともたん (2007-12-15 02:20) 

ラブ

ワッフルを作る、こんなお手軽な機械があるんですね。
業務用のように大袈裟じゃなく、オシャレです。

> うれしくてどんどん焼いて、積み上げました。
アハハ、わかります、そのお気持ちw
食べ過ぎ注意(爆)
by ラブ (2007-12-15 14:35) 

pomme

ともたんさん ありがとう
欲しいでしょう~~、私もうれしくて
たまりません。

ラブさん ありがとう
あるんですね~~、火の上に乗せるタイプとか
色々有るのですが、失敗しない器械にしました。
どんどん焼いて、どんどん食べますーーー
by pomme (2007-12-15 14:41) 

VITANTONIO私もゲットしましたよ~^-^
うれしくって、着いたその日にホットサンドとワッフルを焼いてました。
次の日も今度はアメリカンを焼いて、
次の日はアイスクリームを乗せて。次はたい焼きですね!
パンもおいしそうです。ブリオシュ生地っていい香りですよね。
by (2007-12-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。