SSブログ

河津桜 [旅]

従姉弟たちと河津桜を観に伊豆に行って来ました。
初めて見る河津桜ですが、こんなに美しいとは!まだ6分咲き位ですが、この桜は満開でした。
1453768
吊り雛の館を見学。これも初めてですが、愛らしくて美しくて、ため息です。
1453769
1453770
伊豆半島を半周のドライブ途中での松崎で、美味しいケーキ屋さんを発見。
1453766

お店の名フランボワーズというケーキ。ミルフィーユの上にフランボワーズジャムが
塗られていました。サクサクと美味しいパイ生地でした。
他の焼き菓子もおいしそうでしたよ。
1453765

nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 27

こぼぱん

桜、みごとですね!
毎年、見に行きたいなぁと思いつつ行けてません(TmT)
春色、シアワセ気分になります♪
by こぼぱん (2008-03-01 00:11) 

kotobukimaru

綺麗な桜ですね~
それも2月に!
寒い東北で暮らすのがいやんなります(笑)

吊るし雛も素敵です!

で、ケーキ見てたらまたお腹がすきました。

罪な画像にナイス!
by kotobukimaru (2008-03-01 00:19) 

京男

おはようございます。
河津桜ですか。旅先で見たら感動ですね。
もうすぐ春ですね。
by 京男 (2008-03-01 06:17) 

しみ

河津桜といったら吊るし雛ですね!
一度は見てみたいです。

by しみ (2008-03-01 07:05) 

piano

河津桜って初めて聞きましたが今頃咲くのですか?
きれいですね~~~(=^_^=)
by piano (2008-03-01 07:43) 

pomme

*こぼぱんさん ありがとう
私もやっと観にいけましたが、こんなに
見事とは思いませんでした。
是非、行かれるといいですよ。

*kotobukimaruさん ありがとう
北海道から上京した年は、東京は
冬が無い、秋から春だわと思いました。
静岡県はさらに暖かいですね。

*京男さん ありがとう
こんなにきれいとは行くまで知りませんでした。
見物客もとても多く、駅からあふれ出ていました。

しみさん ありがとう
東京から近いのになかなか行くチャンスが
無かったです。来年も行きたいなあ~

pianoさん ありがとう
思ったほど、知られていないのですね。
私もこの数年に耳にしました。
そのはずです、歴史は十数年だそうです。
by pomme (2008-03-01 10:56) 

platinum

そろそろ春の話題が出てきましたね。河津桜見事ですね。。
by platinum (2008-03-01 10:58) 

みかりん

桜がめちゃくちゃ綺麗ですね!2月だけど咲くのは種類が違うんでしたっけ?場所を忘れたのですが静岡まで冬に咲く桜があると言われ行ったことがありましたっけ。
 サクサクのミルフィーユ食べたい!!
by みかりん (2008-03-01 11:05) 

pomme

platinumさん ありがとう
そうです、ご近所の梅もきれいです。
春に向かって歩いています。

みかりんさん ありがとう
そうです、きっとそれは河津桜です。
桜の時だけ賑わう町だそうです。
by pomme (2008-03-01 14:35) 

ami

河津桜、 色も濃くて とても 綺麗ですねーー。
これで 6分咲き? 満開になったら ピンクの空ですね。

by ami (2008-03-01 15:13) 

花散里

河津桜 すごくきれいなピンクですね~
吊り雛も豪華でステキです。
私も近所の農作物直売所で吊り雛の写真を撮ったのですが・・
変な形の大根(ご想像に任せます)が映りこんでしまいましたハハ
by 花散里 (2008-03-01 16:12) 

rira

春ですねうつくしい!!

by rira (2008-03-01 18:17) 

のりりん

春の伊豆旅行、最高ですね!!
そして桜、もうこんなに満開になっているんですか!
なんと美しい〜
フランボワーズのミルフィーユもすっごく美味しそうです!
by のりりん (2008-03-01 18:31) 

aya

河津桜、ちょうど数日前にTVで映像を見て「きれいだなぁ~、見に行きたいなぁ~」なんて思っていたところでした。
桜色って、春を感じさせてくれる優しい色ですよねぇ。
小旅行、いいですね。
私も自然がたくさんのところにのんびり旅に行きたいなぁ^^
by aya (2008-03-01 18:33) 

まゆみっふぃ

河津桜、立派ですね。
節句には桃な感じですが、伊豆では桜なんでしょうか・・
by まゆみっふぃ (2008-03-01 21:58) 

なお

河津桜、かなり咲いてますね~。
私が行った時は早すぎて1分咲き・・・。フライングすぎました^^;

by なお (2008-03-01 23:21) 

旅爺さん

河津桜を観に行きたくてうずうずしてますが、何せ遠いです。
つるし雛もあまり見たことがないので、これも見たいですね。
花より団子はもっと好きです、笑
by 旅爺さん (2008-03-02 08:41) 

noie

河津桜、見事ですね。寒い寒いと思っていましたが、
もう、明日はひな祭りですね。
ミルフィーユ大好きです。
by noie (2008-03-02 14:42) 

pomme

amiさん ありがとう
きれいでしたよ。河原の方は6分咲きくらいでした。
これはたまたま満開の大木がお寺の中にあったので、
写してみました。

花散里さん ありがとう
つり雛は今や全国愛好家に作られているそうです。
沢山の出品作品が吊られていました。
セットになった手づくりキットも売られています。
迷ったけど止めました。

riraさん ありがとう
春ですよ~~ピンクは春の色ですね。

のりりんさん ありがとう
伊豆は暖かいので菜の花も満開でした。
このお店はなかなか美味しいケーキ屋さんでした。
買って帰った焼き菓子もグーでした。

ayaさん ありがとう
そういえばテレビで放映していましたね。
その翌日くらいに行きました。
人出がビックリするほど多かったです。

まゆみっふぃさん ありがとう
どうなんでしょうね。ちなみに梅も沢山咲いていました。
桃はこれからでしょうか?


by pomme (2008-03-02 21:23) 

mariko

こんばんは♪
河津桜、見事ですねー!
そして、つり雛、美味しそうなケーキなど春いっぱいの気分を味わう事が出来ました。
by mariko (2008-03-03 23:34) 

pomme

なおさん ありがとう
一分咲きでしたか!今年は例年より遅いそうです。
でも菜の花も満開、伊豆は暖かいですね。

旅爺さん ありがとう
是非、行かれる事をお薦めします。
きっと素晴しい写真が撮れますよ。

noieさん ありがとう
私もミルフィーユ大好きです。
初めてのケーキ屋さんでは、必ずこれを
注文します。

marikoさん ありがとう
本当に思いがけないくらい、色々楽しめました。
近郊の小旅行もいいものですね。

by pomme (2008-03-04 08:37) 

ラブ

伊豆、まだ一度ぐらいしか行ったことないです。
そんな早咲きの、桜があるのですねぇ。
行ってみたいなぁ。ケーキも、おいしそ。
by ラブ (2008-03-04 15:02) 

may

雪景色の長野に居る時にちょうどニュースで見ましたー!>川津桜
日本て広いですねー。春と冬が一度に。( ´∀`)
ピンクで可愛い桜です(b´∀`)ネッ!
by may (2008-03-04 19:01) 

ゼイバーズ

綺麗な桜ですね。
私も数年前に行きましたが、早咲きの桜とお雛様が素晴らしかったです。
満開の桜の時期、良い旅になりましたね。
by ゼイバーズ (2008-03-05 16:00) 

pomme

ラブさん ありがとう
この桜の歴史はそんなに古くない
そうです。是非、一度、お薦めです。

mayさん ありがとう
染井吉野より色が濃くて鮮やかなピンク
の桜でした。さいている期間も長いそうです。

ゼイバースさん ありがとう
桜もつるし雛もあんなにきれいだとは思いません
でしたので、感激でした。
by pomme (2008-03-05 17:09) 

Ramemrn

ケーキ良く写真撮りましたね。私は、気がついたときは食べ終わってました!!
by Ramemrn (2008-03-05 21:22) 

shiho

桜に、お雛様、キレイで、可愛いですね。
ケーキも美味しそう。
by shiho (2008-03-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。