SSブログ

京都へ、紅葉を観に [旅]

 今年は嬉しい事に、春には桜、そして秋の京都に行ってきました。
人は多かったけれど、紅葉は素晴らしく、良い旅になりました。

 ここは知恩院?だったと思います。どこも素晴らしい紅葉で間違えているかもしれません。
      3381127
 こうして部屋の中から庭を写してみたかった!安楽寺の庭です。
       3381114

 桂離宮はもう締め切っていましたが、京都御所は運良く、見学許可がとれたので、
見学できました。門の向うに紫宸殿が見えます。これ以上は入れないのです。
歴史的にも大切な建物、美しく保存されていました。
   33811153381963

 通天橋からの紅葉が有名な東福寺は大変な人,人、人。やっと人をかき分けて・・・
    33811253381964
でも、是非、見たかった八相の庭はゆっくり鑑賞できました。市松模様の井田市松の庭は珍しいですね。
   33811183381116
 
 滋賀県にも寄りましたので、百済寺、浮御堂に行くことが出来ました。
  33811283381965      
夕暮れの琵琶湖に浮かんだお堂はなかなかの風情です。芭蕉の句碑がありました。
         3381126

 留守中にフラワーアレンジ教室の作品展があり、帰宅早々駆けつけて、あわてて自作を
ぱちりですが、ピンボケです・・・
        3381159ie

家で写しました。
      3386516
nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。