SSブログ

グアムへ行ってきました。 [旅]

 うっとうしい東京を離れ、週末からたった三泊ですが、グアム島へ行ってきました。
マイレージが丁度よく貯まったので、一ヵ月早い夏の家族旅行になりました。

 泊まったホテルは全室オーシャンビュー、朝、目が覚めると目の前に碧い
海が見えるのは感激です。
    028.JPG024.JPG

 翌朝は早起きしてモーニングマーケットへ、つまり朝市ですね。地元の人達の
朝市ですがホテルからバスが出るくらいなので、観光客が沢山。その割には
お店の品物は余り多くなく、鄙びた感じの朝市でした。
    035.JPG034.JPG

 マイクロネシアモールの中になぜかメリーゴーラウンドが出現!週末なので家族連れが
楽しんでいました。
 その横のフードコートで見つけたソフトプリッツエルが美味しかった。
目の前で成型してオーブンへ。数分待って焼きあがると、好みのトッピングをしても
らいます。シナモンシュガーです。
    043.JPG075.JPG

 チャモロ族(現地の住民)の料理を欧風にしたというお店で夕食を。
甘辛いソースに漬け込んだスペアリブがとっても美味しく、モッツラチーズのフライの
サラダもなかなかいけましたよ。写っていませんが、小皿に入ったソースが、日本の
ポン酢醤油そっくりの味。とっても美味しかったです。
 値段もリーズナブルで、地元の人の方が多い店です。
    020.JPG017.JPG

 観光もしなくては、恋人岬へいきました。なんだか日本のあちこちの〇〇岬にも
ありそうなものが・・・・・何しろ観光客のほとんどは日本人と韓国人でしたから。
海の美しさは素晴らしく、行った甲斐はありました。
    063.JPG070.JPG 


 街で見かけたATM!面白いですね、トラック?
今回大活躍のバスのチケット、$20で5日間乗り放題、3日間でしたが十分過ぎるほど
乗りました。グアムに行かれる方は是非利用をお勧めします。
    010.JPG080.JPG
     
 
nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。