SSブログ

紅玉のジャム [ジャム]

 紅玉が出回っている間にジャムを作ります。いつもは形が残るように煮るのですが、
半分は皮ごとフードプロセッサーで荒くきざみ、半分は薄くスライスして煮ました。
きれいな色に仕上がりました・
 201011161218000.jpg 201011161216000.jpg

 パン生地を使ったキッシュ、ずっと前に習ったのですが、久しぶりに焼いてみました。
美味しくて、ブランチにも友達とのランチにもいいかなと思います。
 007.JPG 008.JPG 
 フィリングにはベーコン、ブロッコリー、玉ねぎなどが入っています。
 009.JPG 011.JPG

 またまたタルトタタンを焼きました。今回はレシピも少し変えて、冷めるまで置いたので、
きれいな形で型から抜けました。でも、焼き立ての熱々が美味しいですね。
           015.JPG

 
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

深大寺へライ麦パン二種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。