SSブログ

いろいろ試してます [料理]

 見たもの、聞いたものをつい作ってみたくなります。
特に食べることには反応が早い、食いしん坊なんですね。

 カリフォルニアばあさんのブログからは練り梅のレシピを拝借。
普通は梅干しをたたいただけでOKのつもりでしたが、自家製梅干し
10個と昆布、削った鰹節、昆布水、味醂、醤油等が入っています。
写真には余り写っていませんが・・・・ジャム瓶に二本出来ました。

     PA310004.JPG

 友達と食事に行ったお店で頂いた里芋のコロッケを作ってみました。中にはチーズを入れ、
衣は粉々にしたおかきです。塩味があるので、そのまま頂けますよ。
 そのお店は主婦の方が自宅で開いている和食のお店、素材を活かしたお料理にいつも
感激して帰りますが、我家の夕食のヒントも頂いています。

     PB030012.JPG 

 前回のプルマンは焼きあがってから少し置いたので情けない写真でしたね。
今週分はすぐ写しましたので、名誉挽回のつもりで、載せてみました。
    えっ、同じに見えますか???

      PB070008.JPG

 フラワーアレンジの教室ではもうクリスマスの飾りを教えて頂きました。ちょっと早いけど、
さっそく玄関に飾りました。

     PB060002.JPG

 
nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。