SSブログ

積んで置いた本 [映画&本&展覧会&etc]

 積読という言葉は高校生の時に知りました。私は本屋さんが好きなので
つい手にして買った本が何冊か積読のままです。

 この本、表紙が黄ばんでいます。もう十五年くらい前?に買った本です。
心理学者の河合隼雄先生が大好きで、何冊も著書が並んでいます。
この本だけは未読。なぜか頁が進まず、本棚でほこりをかぶっていました。
一昨年、訃報を目にした時は、本当にがっかりしました。
 もう一冊、未読の本があったのだと気づき、読み始めました。
やっぱり進みが遅い、でも、なんとか読了します。

      009.JPG

 先週、漬けたキムチ、漬かりましたよ~~。とてもサッパリした味に仕上がりました。
娘がサラダ感覚ねとの感想。すぐに無くなりそう。また、漬けましょう。

         002.JPG

 週末、遊びに来た娘に持たせるために焼いたシフォンケーキ。二つ焼いたので、おやつに
頂きました。コーヒー味にしたので、クリーム無しで、ヘルシーです。

 001.JPG007.JPG
nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

キムチ漬けました。人参しりしり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。