SSブログ

紫陽花を観に [街&花&お店]

 高幡不動の紫陽花が見ごろです。近すぎてなかなか境内を廻らない
のですが、今年は少しゆっくりと鑑賞しました。

 最近は珍しい種類のあじさいが沢山あって、なかなか名前が覚えられません。
左から胡蝶の舞、舞子、花笠です。

150608_132510.jpg150608_132820.jpg150608_132903.jpg


 天使のえくぼ、桃化

150608_133149.jpg150608_133332.jpg

 一番、目を引いたのが隅田川の花火です。新種?でしょうか。

        150608_133433.jpg

 お庭に生った枇杷を沢山頂きました。小さいものは皮をむいてコンポートに煮てみましたが、
ワインが無かったので、仕上げにアマレットを少し加えてみました。

 006.JPG019.JPG

 今月のベテランママさんクラスは抹茶の餡入りロール、ソフトフランスン生地を低温で焼いて
ミルククリームをはさみ、高温焼きの方はバターをクープにのせて焼きました。
同じ生地でも、違うパンになり、面白かったです。

  008.JPG009.JPG

 お菓子は餡入り抹茶ロールケーキ。

 011.JPG013.JPG

 

nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

アイシングを習うリエットを作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。