SSブログ

シフォンケーキと生チョコ [お菓子]

 雪の後、まだ道端には雪が残っていて冷蔵庫のようですが、
お菓子教室を開きました。
 今度で三回目のクラスですが、お二人とも調理の仕事に
携わっている方々のせいか、作業が素早く進みます。
 リクエストのあったシフォンケーキを作りました。

 シンプルなバニラ味で、生クリームとキーウィージャムを添えて頂きました。

        IMG_20180124_124546.jpg

 もうすぐバレンタインなので、生チョコレートも作りました。簡単で美味しい!

        IMG_20180124_142236.jpg 
   
  我が家用に作った苺のタルトですが、苺の形の悪いものがあって、ちょっと不揃い m(_ _)m
苺のタルトを作ると一足早く春の気分になりますね。

        IMG_20180120_172411.jpg




nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。