SSブログ

沖縄へ行ってきました。 [旅]

 先週、三泊四日で沖縄へ行ってきました。
暑さ、湿気に弱いので、少々ビビり気味でしたが、お天気に
恵まれ、美しい空と海、沢山の世界遺産を巡り、楽しい旅でした。

 なんといっても美ら海水族館は素晴らしい!大きな水槽の魚たちだけではなく
深海魚や小さな海洋生物も沢山展示されていました。大人でもわくわく楽しめます!

      021.JPG 

      IMG_20180606_095822.jpg 

 海中道路からの海。あまりに空がきれいで途中下車地点でパチリ!

      IMG_20180607_100713.jpg

 世界遺産が8カ所もあるんですね!レンタカーで回ったので、そのうち6か所は廻ること
が出来ましたが、漢字の読み方が違うので、ナビで見つからずガイドブックが離せません。
勝連城跡と敷名園の庭園です

 072.JPG 150.JPG

 首里城は戦争で壊滅したので、今は復元された建物です。装飾は中国や日本、ベトナムなどの
影響も受けているそうです。

095.JPG100.JPG

 平和祈念堂とひめゆりの塔へも寄りました。

109.JPG105.JPG

 
nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。