SSブログ

オレンジブレッド [パン]

久々にパンを焼きました。どちらも初めて焼くパンです。
オレンジピールやジャムがたっぷり入ったパンです。
TEA TIME用のパンというよりイーストの入ったお菓子でしょうか?

トッピングはプードルがは入ったビスケット生地です。
更にオレンジジャムを塗り、スライスアーモンド、粉糖でお化粧。

可愛いでしょう!ほんのり甘くて、オレンジの香りいっぱいです。

今月の教師クラスで習ったフルーツやナッツの沢山入ったライブレッドです。

カレンズ、オレンジピール、胡桃、松の実、へーゼルナッツ等が
入っています。クープが面白い形で入ります。


nice!(26)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 33

ハム子

オレンジピールやジャムがたっぷり~?
すごく美味しそう!!d(。ゝε・。)
by ハム子 (2007-07-03 22:10) 

pomme

hamukoさん ありがとう
ふわふわのパンなんですよ。
もう一つはがっちりパン。対比が面白いでしょう。
フラ豚ちゃんがとっても可愛いね。
by pomme (2007-07-03 22:18) 

なお

オレンジピールのパン、おいしそう!!!!
そして、最初の写真、ぽこぽこきれいに並んでてかわいいですね♪
ライブレッドもいいなあ。こちらはハード系?
by なお (2007-07-03 23:23) 

オレンジのパンかわいい!
パン屋さんにあったら迷わず選んでしまいそうです。
フルーツやナッツぎっしりのパンもおいしいんですよね。
こういうのを食べると「オトナ」って気持ちになっちゃいます。
母が好きなパンだからかもしれません。
by (2007-07-03 23:47) 

オレンジピール入り!おしゃれです~♪
粉糖がいいですね~!
ライブレッドも食べ応えがありそうでとってもおいしそう~!
うっとりしてきました~!
by (2007-07-03 23:59) 

misaboo

ライブレッドいいですね、とっても美味しそう。
いけません、よだれが....。
パンて見ているだけでも、うっとり幸せになります。
by misaboo (2007-07-04 00:06) 

みかりん

オレンジパンはケーキっぽく見えますが、そうなんでしょうか?ライブレッドは歯ごたえが良さそうでこれまた美味しそう♪
by みかりん (2007-07-04 02:08) 

しみ

オレンジブレッド、ひとつください。
ホントにいつもおいしそうなパンで、惚れ惚れします。
by しみ (2007-07-04 02:10) 

京男

おはようございます。
両方とも好きなパンです。いいな〜。
近くなら走っていくのに。
by 京男 (2007-07-04 07:33) 

ともたん♪

うちにもたくさん オレンジジャムがどうやってつくるかきになります
by ともたん♪ (2007-07-04 07:37) 

pomme

*なおさん ありがとう
作ったものが沢山並ぶと、うれしいですよね。
このレシピは18個もできるれしぴなんです。

*chebuさん ありがとう
ナッツ&フルーツぎっしり、在庫整理にもなりました。
夏前に使い切らなくてはね。

*りすあすさん ありがとう
粉糖をかけると、とっても可愛くなります。
今、溶けない奮闘もあるので、便利です。

*misabooさん ありがとう
このライブレッドのクープはS字にいれるんです。
いかにも美味しそうでしょ。

*みかりんさん ありがとう
パンというより、お菓子ですね。
でも、そんなに甘すぎない、フンワリしたパン?です。

*しみさん ありがとう
そうですね、アメリカまで送ってあげたいです。
そちらでも、美味しいパン屋さんはありますか?

*京男さん ありがとう
アメリカより近いけど、京都ねえ~~
私も走って、見物に行きたいですよー。

*ともたんさん ありがとう
オレンジジャムは市販品です。
マーマーレードとは多少違っていました。
by pomme (2007-07-04 08:48) 

rira

どちらのパンもおいしそう!
特にオレンジピールやジャムがたっぷり入ったパン
作ってみたい、かわいい!!!
by rira (2007-07-04 08:58) 

mei

本当に、どちらも美味しそうですね!
オレンジプレットが沢山並んでいる姿もとてもかわいいです。
by mei (2007-07-04 10:41) 

チョコマニア

パン好きにはたまらない!
オレンジピールのパンが
食べたいよ~。
by チョコマニア (2007-07-04 10:43) 

ラブ

オレンジピールやジャムがたっぷり…。ゴクッ(生つば)。
あ〜、紅茶とともに、いただきたい!
by ラブ (2007-07-04 11:05) 

pomme

*riraさん ありがとう
焼きたての香りがすごく良いです。
オレンジって味、香り、楽しめますね。

*meiさん ありがとう
沢山焼くと、なんだかとっても嬉しいです。
パン屋さんになったみたいで。

*チョコマニアさん ありがとう
オレンジピールのパンはあとパネトーネがありますね。
これはシフォンケーキのようにフンワリ軽い生地です。

*ラブさん ありがとう
そうです。両方共紅茶にぴったり。
私は紅茶好きなので、う~~ん、何を煎れようかな?
ヌワラエリアなんか、合いそう!
by pomme (2007-07-04 12:50) 

オレンジブレッド、アーモンドがお花みたいでかわいいですね!
私も紅茶と一緒に頂きたいわ^-^
オレンジの香りがしてるなんて、ステキ~!
フルーツやナッツの入ったパンも、すごく好みです♪
by (2007-07-04 13:22) 

nicolas

わー チーズと一緒に食べたいです~
ドライフルーツの入ったパン、大好き♡
by nicolas (2007-07-04 16:11) 

may

こんばんはー。
オレンジパン、かわいい森のキノコみたい。( ´∀`)
松の実が入るとどんな感じなんでしょう?元気出ちゃうかも。(笑)
そうそう、フィナンシェ作りましたよー。沢山出来てビックリしました。おいしかったですっ。レシピありがとうございましたー。
by may (2007-07-04 20:51) 

あさ太郎

シンプルなパンも好きですが、
こういうお菓子のよなパンも大好き♪。
しかもオレンジと聞いたらよだれが。。。
アーモンドもアクセントになって美味しそうですね!
by あさ太郎 (2007-07-05 13:53) 

花散里

パンというより イーストの入ったお菓子 なるほどその通りですね
スライスアーモンドが まるでオレンジの輪切りに見えて可愛いです
by 花散里 (2007-07-05 14:52) 

pomme

あやっぴいさん ありがとう
オレンジのパン、今日も食べてみましたが、
シットリ感、持続していました。
やはり、紅茶がピッタリ、暑いので、アイスティで。

にこちゃん ありがとう
このハード系のパンは以外とチーズとあうんですよね。
クリームチーズをたっぷり塗っても美味しいですよ。

mayさん ありがとう
フィナンシェを作ってくださった由、うれしいです。
是非、お得意レシピに入れてください。
松の実はくるみとまた違う食感なので、面白いです。

あさ太郎さん ありがとう
たまに甘いパンもほっとしますね。
たった数枚のアーモンドスライスが以外な
効果なんですね。

花散里さん ありがとう
そう、まるでお菓子です。
シフォンっぽい感触なんですよ。
でも、見た目ほど甘くないです。
by pomme (2007-07-05 23:08) 

misaboo

ふ〜んふむ。S字にね。
ほんとに美味しそう。
今日、自由が丘にある、クオカってお店にたちより
(パンやお菓子の材料が売っている)
じぃいいと、材料を見てました。
見てるだけだったけれど、楽しかったぁ。
by misaboo (2007-07-06 04:20) 

のりりん

花びらみたいなスライスアーモンドが可愛い!!
ライブレッドも本当に美味しそうで、お店に並んでいるものみたいです。初めてでもこんな立派なパンが焼けるなんて、やっぱりpommeさんはすごい!
by のりりん (2007-07-06 08:20) 

pomme

misabooさん ありがとう
クオカはインターネットで購入していました。
いつの間にか大きくなって、直営店も出来て
便利になりました。新宿にもありますよ。

のりりんさん ありがとう
お菓子やパンのレシピって、似てるんだけど、ちょっと
違うというのが多いので、ある程度作ると、応用は
し易いというか、作れるのです。
味も微妙な違いだったりで、どれを採用?するか
迷うところです。
by pomme (2007-07-06 10:39) 

aya

乗っかってるアーモンド、かわいい♪
目にも華やかで楽しくなりますね~。
パン作り、楽しそうだなぁ・・・^^
by aya (2007-07-06 22:55) 

pomme

ayaさん ありがとう
パン作りはお菓子と違った楽しさですよ。
待ちが長いのも楽です。
朝いちに食パンをしこみましたが、
お菓子は朝いちでは作れません。
by pomme (2007-07-07 09:00) 

粉砂糖でお化粧したパン、すっごくかわいいですね!
私、オレンジピール大好きなんです(*^_^*)
1つほしい~★
入れてる籠もおしゃれです。
by (2007-07-07 10:51) 

mariko

こんばんは♪
とても可愛らしくて美味しそうですね♪
キッチンが良い香りに包まれるのでしょうね。
by mariko (2007-07-07 22:50) 

pomme

akiさん ありがとう
オレンジの香りって、ホントにいいですよね。
焼いても余り消えません。
粉糖って、魔法ですよ、ちょっと失敗しても
隠せるし・・・・

marikoさん  ありがとう
このパンが沢山焼きあがると、とっても幸せな気分
になります。優しい女の子ようなパン達です。
by pomme (2007-07-08 21:25) 

Nicoli♪

オレンジ風味のお菓子もパンも大スキです♪
アーモンドが、より一層かわいらしくしてますね~
by Nicoli♪ (2007-07-09 11:45) 

pomme

Nicoliさん ありがとう
私も大好きです。これはカロリー高いんです。
バターたっぷり!
by pomme (2007-07-09 15:43) 

パンも美味しそうです♪
オレンジブレッド…カワイイですね~。
by (2007-07-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。