SSブログ

ベーグル、いろいろ [パン]

 白神こだま酵母のベーグルにはまっています。
イーストより、きっちりもっちり感が出やすいように思います。

 昨日は雨だったので、午前中に三種焼きました。一次発酵なしなので、
あっという間に焼き上がりました。実験のつもりで、一種はイーストで機械こね、
二種は手ごね白神こだまです。
       3294626

これは黒ゴマを入れたもので、イースト製。やっぱり柔らくなってしました。
ゆで時間等同じでは外も柔らかです。
        3294628

 こちらはチーズとほうれん草。チーズは中にプロセスチーズのカットしたものを入れ。
トッピングはマリボーをカットしたもの、ほうれん草はゆでて、細かく刻んで練込みました。
   32946293294627

 北側のベランダの野菜入れの中で、薩摩芋から芽が出ていました。あまり可愛いので
切り取ってお水に入れたら次々と葉が出ます。このままでどうなるのでしょう?!
ついでにミニ大根の葉も栽培してしまってます。
       3294682
nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。