SSブログ

ミシンの初仕事 [手仕事]

 本当に久しぶりに縫い物をしました。夏に買い換えたミシン。
新しいコンピューターミシン!なかなか使うチャンスが無く、やっと
重い腰を上げ、取り説と首っ引きで初使用です。

     3312470

 先日、国立で買ったざっくりと織った麻布で買い物用の大きなバッグを縫いました。
使いやすそうに出来ました。午後ずーっと座り込んで縫い上げたので、なんだか
とってもうれしくて、あちこちに写メール送ってしまいました。
     3312457

 お友達のご主人の手作り野菜です。隼人瓜、珍しいですね。なんてきれいな色でしょう。
ネットで調べて、柿とサラダにしてみました。なかなか食感の良いおいしいサラダになりました。
  33313193331320
 リベンジしたみたらし団子、今回はたれの味も程よく、お団子も柔らかでした。
         3312469

 

nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

ベーグル、いろいろ銀杏割り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。