SSブログ

小さなハートのマドレーヌ [お菓子]

 あっという間に5月も終盤、もうすぐ梅雨かと思うと
恨めしくなる今日の空ですね。

 可愛いハートの型でお菓子を焼きました。蜂蜜やキビ砂糖が入ったヘルシーな生地なので、
お子さんのおやつにいいですね。小さい型なので、乾燥しない生地です。
 これは今月の若い人クラスのメニューに加えました。左下の白いカップは残った生地を
焼いたものです。
    美遠足~お菓子3 032.JPG美遠足~お菓子3 035.JPG
 
 メインはブッセでした。小さめに絞りだして焼いたので沢山できましたよ♪
生クリームと桃のシロップ煮をフィリングに。粉糖でお化粧。
    美遠足~お菓子3 031.JPG美遠足~お菓子3 034.JPG

 三品目は黒胡椒を効かせたチーズクッキー。アイスボックスタイプですので、冷凍庫に一本あるとおつまみのピンチヒッターにいいですね。
    美遠足~お菓子3 033.JPG美遠足~お菓子3 036.JPG

 ランチ用のパンはミルクティーブレッド。ミルクティーがたっぷり入って、
よい香りです。アイシングにもミルクティを使いました。
     美遠足~お菓子3 024.JPG美遠足~お菓子3 025.JPG

   
nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

函館でスペイン料理今年のハーブ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。