SSブログ

今年のハーブ畑 [紅茶&アロマ&植物]

 いつものローズマリーやミント、バジルに今年は仲間が増えました。
苗を頂いた芹、種を蒔いたルッコラ、ミニトマトの苗も大きな鉢に
植えました。あと、サラダ菜も植える予定です。
      美遠足~お菓子3 029.JPG

 ベランダの左側はハーブ畑、右側がお花の鉢やコンテナがあります。
   美遠足~お菓子3 030.JPG美遠足~お菓子3 041.JPG
  今年はフランネルフラワーが手に入り、毎日、楽しみにお水をあげています。

 梅雨になるとマカロンはもう無理かな思います。手がやっと覚えたマカロナージュの
加減をもう一度復習です。友達のブログにあったハート形も焼いてみました。
ちょっと不恰好!です。
        002.JPG

 友達とのランチに黒オリーブのリュスティックを焼きました。
ありあわせの野菜のオーブン焼きも作りました。塩、胡椒、オリーブオイル
だけなのに、野菜の美味しさがぎゅっと詰まる感じです。
友達が家庭菜園で作った蕪の美味しかったこと!
         001.JPG
nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。