SSブログ

秋です、お菓子を作りましょう。 [お菓子]

やっと少し涼しくなりましたね。
久しぶりにお菓子教室でした。若ママちゃんクラスです。
なるべくオーブンを使わないようにと思いましたが、
マフィン、オレンジゼリー、簡単なコーヒー大福のメニューです。

  9月 022.JPG 9月 023.JPG

 オレンジの皮をに流したゼリーは大分ゆるめの仕上がりです。右はランチ用に
昨夜焼いた[ハイジの白いパン]です。
  9月 029.JPG 9月 015.JPG

 ミシンをかけるついでがあったので、麻の端切れでまたまた小さな袋を縫いました。
袋物好きなんです。近所へのおつかい用です。
先日、国立で布のトートバッグ専門のお店を発見、可愛いもの、洒落たものがたくさん。
でも、どれも布製で簡単な形です。でも、びっくり価格。やっぱり作ろうっと。
 001.JPG 005.JPG



nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。