SSブログ

ちょこっと付けたし函館ぐるめ [街&花&お店]

 函館はいつ帰っても美味しいものが沢山或る街です。
ごく一部だけですが、美味しいと思ったものを掲載します。


 空港に降りたら、もう寒い!伊丹空港から来る弟夫婦を
待ちながら、主人とラーメンで身体を温めました。ごく普通の塩ラーメン。
私は東京ではラーメンを頂きません。左は主人の選んだカレーラーメンです。

 130411_134412.jpg 130411_134420.jpg

 いつも行くボーダーというイタリアンのお店の蛸のグラタンとソイのアクアパッツアです。
地元ならではの素材なので、シャッターを切らせてもらいました。

 P4120887.JPG P4120888.JPG

 これは鮨屋さんで出してもらった大きな毛蟹!間違いないお味です。

   P4130907.JPG

 ご存知ラッピ、こちらのラッキーピエロは湯の川温泉近くの店です。このお店のテーマは
アメリカのハンバーガーショップだそうです。等身大のプレスリーやマリリンモンローが居ました。
肝心のハンバーガーは食べる方が忙しくて写真なしです。
 函館にご旅行の方、どのお店でもお寄り下さい!     注・・私は関係者ではありませんよ(笑)

 P4120879.JPGP4120880.JPG

 P4120885.JPGP4120883.JPG

 今回、頂き損ねたソフトクリームは、帰京後、デパートの大北海道展で、駒ケ岳牛乳のソフトクリームを
見つけさっそく頂いて、これで今回の函館食の部を〆ました。

       130417_124251.jpg
 

nice!(15) 

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。