SSブログ

サマーセミナーin 2013 [パン]

 今年もJHBSのサマーセミナーが開催されています。
2年ぶりに参加しました。
 今年はカナダからお招きしたMario Fortin先生です。
とても明るく愉快な先生で、終始、笑いの絶えない講習会でした。
そして、パンのレシピもすぐに家で復習できそうな、家庭での
定番になりそうなメニューばかりで、充実した一日でした。

 シンボルのマリオ人形がベーグルの上に飾られています。笑顔のMR. Fortin!

  P7311403.JPG

  パン6種が美しく並んでいます。アイスワインブレッド、ライトライブレッド、ベーグル、ホットクロスバンズ、
ホットドッグギディー、グルテンフリ-ピザです。
     P7311401.JPG

 その中でも気になったアイスワインブレッドが林檎の絵が浮き出ている右のパンです。
アイスワインとは氷点下に摘み取った葡萄から作った甘口のワインで、とても貴重なものだそうです。
右はホットクロスバンズといい、イースターの四旬節に頂くパンだそうです。

P7311406.JPGP7311348.JPG

 カナダのべーグル、モントリオールベーグルは胡麻がいっぱいです。
伸ばした生地の両端を重ねて片手でくるくると転がして成型!これなら、アッと言う間に、沢山作れますね。
クリームチーズとスモークサーモンをたっぷりと使ったサンドイッチです。
  
   P7311298.JPG P7311391.JPG

 恒例となったこね機等の抽選会でも、当選の方達は踊りながら正面まで出て行って先生と踊らなくて
いけないという事で、とっても盛り上がりました。先生は乗り乗りです。
 当たったらどうしよう、踊れないしと心配していましたが、心配は無用でした。

 夏休み中に何点か復習出来るといいのですが・・・頑張りまーす。

 
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。