SSブログ

夏の楽しみ [映画&本&展覧会&etc]

 主人の故郷・新潟県へのお盆帰省、お盆以外の日々は、パソコン無し、
オーブン無しの静かな生活です。
 良いチャンスと、ひたすら読書でした。自分でなかなか選ばない本、
評判の高かった本や、友達の奨め等を持参しました。

 百田尚樹氏の『永遠の零』がとても面白かったので、こちらも読んでみました。
一人の企業家の戦前戦後の物語ですが、上記の本と同様、知られていない
歴史の真実が興味深く、いち商店が企業になっていく様が引き込まれるような文章で、
一気に読みました。
    
       P8201432.JPG


 
永遠の0 (ゼロ)

永遠の0 (ゼロ)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: 単行本



 友達に勧められて読んだ原田マハさんの小説です。好きな作家になりました。

 
花々

花々

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: 単行本



キネマの神様

キネマの神様

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



  これから読む予定の本は村上春樹、池井戸潤両氏の著書、楽しみです。
暑いのでしばらくはオーブンから遠ざかり、パソコンもほどほどに涼しい部屋で
読書を楽しみます。

        P8201436.JPG 

 若いママが是非見てねと置いていってくれた嵐のコンサートのDVDも・・・。夏には元気の出る楽しい
DVDでした。一曲も知っている曲が無いなんて、ちょっとショック!あのー、smapだったら知っているのですが。

         P8201434.JPG


 帰宅してから、一緒にパンの勉強をしている仲間と持寄りのおしゃべり会!共通の話題はパン、
お菓子、食べる事、作る事、大いに食べてしゃべってendless・・・・・
 楽しくって、皆さんの知識や経験を沢山頂けた有意義な午後でした。
   
         130819_121305.jpg
   
       
nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。