SSブログ

Gold Filter [道具・器・食材]

 先日、クスパのキッチンコレクション(展示会)に行ってきました。
各メーカーから、器具や食品がいろいろ展示され、欲しいものが沢山。

 中でも試飲して、気に入ったのはコーヒーフィルターでした。
紅茶の方が好きなのですが、このフィルターで入れたコーヒーは
雑味がないというのでしょうか、すっきりした味で美味しい!
右は人参しりしりを作るための道具とか。大根などの細すぎない千切りにも役立ちそう。
キッチン雑貨に目が無いのです。

 P3220030.JPGP3240031.JPG

 今まではメリタで入れていましたが、これからはゴールドフィルターで!コーヒーメーカーにも
ピッタリ合ったので、使えるそうです。
 
 P3240034.JPGP3220027.JPG

 冷蔵庫に餡子の残りがありました。白玉粉があれば、レンジで大福が出来ます。
今日はきな粉もあったので、鶯餅にしましたがきな粉の色が鴬色じゃなくて、残念。
少しの量でも、簡単に作れるのがいいですね。

P3180021.JPGP3180019.JPG
 
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

kotobukimaru

鶯餅、大好きです。
春を感じますよね。
鮮やかな緑もいいですが、渋いきな粉色も
またそれで趣があると思います。
by kotobukimaru (2014-03-24 18:44) 

めい

大好きなキッチン雑貨がまた増えましたね^^
pommeさんはキッチン雑貨、私は布
お互いに好きなものがあって幸せ~~♪

by めい (2014-03-24 19:58) 

pomme

☆kotobukimaruさん ありがとうございます。
よかったです。このきな粉もいいものなんですね。
ちょっと粉が落ちますが、懐かしい良いお菓子ですね。

♪めいさん そうで~~す。
お互い、好きなものはついつい買ってしまいますね。
でも、高価すぎないから、良い事にしましょう。

by pomme (2014-03-27 10:26) 

cafelamama

ゴールドフィルターは、珈琲豆の粉が珈琲に混ざりませんか?
わが家のコーヒー豆のひき方が悪いのかな。
きな粉もち、美味しそうです。
by cafelamama (2014-03-29 23:23) 

pomme

cafelamamaさん やっぱり!
そうなんです。私は家にあったフィルター用に
挽いたコーヒーなので、そのせいかとも思っていましたが、
カップの底に盛大に残るので、これが欠点ですね。
美味しいのに残念です。
by pomme (2014-03-30 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。