SSブログ

夏のお楽しみ会 [映画&本&展覧会&etc]

 ここ数年、恒例になったパン仲間とのおしゃべり会!
最初は勉強会のつもりでしたが、今やおしゃべりを楽しむほうがメインです。
と、言っても何しろパン、お菓子、そして食べる事に関して興味津々の仲間達、
とっても勉強になる話題満載でしたよ。

 今回、伺った友達のお宅はマンションの一階ながら、手入れされたお庭が気持ちよくて、
先ずはパチリ、撮影させて頂きました。

  P8210009.JPG

 この家の友達の手料理に加え、夫々が持ち寄ったお料理で楽しいランチでした。

   P8210016.JPG

 もちろんデザートもお手の物。 チーズのタルトレットとシリアルバーです。
私が持参したお菓子は写し忘れました。

  P8210019.JPGP8210021.JPG

 夏風邪が長引き、暑さにもめげて、なかなかオーブンの前に立てません。
早く、涼風が吹いて、何か焼きたい気持ちになりたいものです。
もっか、トホホ状態のpommeでした。





nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

めい

pommeさんおかえりなさ〜〜い
ずっと夏風邪だったんですね
でもお仲間との楽しいおしゃべり会で上昇気流に
乗って完治したんじゃありませんか〜♪
楽しいおしゃべりと美味しいお料理があると元気が出ますよね

by めい (2014-08-25 16:25) 

京男

おはようございます。
夏風邪ですか。はやくよくなってください。
それにしても優雅な時間ですね。
by 京男 (2014-08-26 10:15) 

まゆみっふぃ

持ち寄りパーティ♪いいですね。
素敵なお家で美味しいお食事会楽しいですよね。
by まゆみっふぃ (2014-08-26 14:23) 

アールグレイ

同じ趣味や好きな事の仲間は、会っていて楽しいですね。
話題もいろいろ盛り上がったのではないでしょうか。
持ち寄りのお料理、美味しそうです。
by アールグレイ (2014-08-26 17:37) 

pomme

♪めいさん 只今
夏風邪のお蔭で、家で読書が進みます。
そろそろ秋の気配ですね。

☆京男さん ありがとうございます。
同好の友達との集まりは本当に楽しく、ために
なりました。ゴホン、ゴホンと咳をしながら
の参加でしたが・・・

♡まゆみっふぃさん ホントにそう!
とっても素敵なお宅で、参考になりました。
手入れされている植物達も幸せそう!

✾アールグレイさん 美味しかったです。
持寄りのお料理は主婦にとっては有難い
ヒントが沢山。これでマンネリ状態の夕食も
色どりが添えられます。
by pomme (2014-08-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。