SSブログ

パン・サン・ガロア  熊の形? [パン]

 パン・サン・ガロア はサマーセミナーで習ったパンです。
スイス北部の州の名前とか、形が熊だというのですが?見えますか?
ホフマン先生はいくつか連ねた形で焼かれましたが、フランスパン用の
粉が400gしか無かったので、大きくして1個焼きました。
熊さんの顔に見えなくは無いような気もします。

   P9030038.JPG

 スライスしました、試食したパンはもっと目が詰まっていたようなきがします。
味もちょっと違うような・・・・腕の差は歴然です、トホホ

P9030040.JPG

食後の甘いものが無かったので、蕨もちを作りました。 常温で翌日(今日)頂いてもOKでした。
レシピの半量でも、二人では多すぎます。

 P9070046.JPGP9070043.JPG       
 今年のクスパの展示会で買った、人参の千切りをすりすりして作る器具!
沖縄料理の人参シリシリを作りました。大きめの人参一本!なんだか元気が
出そうなお料理でしょ。

      P9030036.JPG

       
      

       
         
   
nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。