SSブログ

国立の桜とベトナム料理 [街&花&お店]

 
 先週は大好きな国立の桜を観に行きました。

国立 (7).JPG
   

 歩道橋の上から大学通りを一望。

国立 (4).JPG



  
 一橋大学前。今日は入学式でしょうか?フレッシュマンが沢山いました。

国立 (1).JPG

 
 ランチは窓から桜の見えるベトナム料理店で。私、ベトナム料理は初体験です。

 国立 (9).JPG国立 (11).JPG


 国立で購入した小粒の苺でジャムを作りました。

         002.JPG
  
裏山からお不動様へ・・・京都ではありませんよ(笑) 道端にはスミレが。

    高幡不動.jpg h高幡不動.jpg


 あっという間に咲いて、散っていく桜。

家の前の桜はかろうじて残っています・・・・散る前は花芯が赤くなります。

   012.JPG
 
 桜好きな私は、この時期、ちょっと感傷的になります。 さよなら 桜!
      

 



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

まゆみっふぃ

美しいですね〜
長女が小さい時、住んでいたのでお花見したことがあります。
懐かしいです(^^)
by まゆみっふぃ (2015-04-05 16:50) 

yoriko

満開でちょうど見頃でしたね
国立の桜は提灯もなくて一番好きな桜です
鉄橋から見る学園通りの桜はは最高ですね
満開の時に行ったのですが鉄橋までたどり着かなかったので
写真を拝見して見た気分に慣れました^^
ベトナム料理は私も食べた事がありませんが
美味しそうですね♡
桜の見えるところでステキなランチタイムでしたね
やっぱり国立に行ってみたいです(^_-)-☆
イチゴ売っているかしら☆☆
by yoriko (2015-04-05 21:47) 

京男

おはようございます。
家から見える桜が一番ですね。
人が多いところもいいけど、埃っぽいのが苦手です。
京都市内の桜は昨日の雨で散ってしまっただろうな・・・。
by 京男 (2015-04-06 04:58) 

さる1号

満開の桜を愛でながらのランチ
素敵な時の過ごし方ですね^^
by さる1号 (2015-04-06 06:51) 

アールグレイ

国立の櫻、満開できれいですね^^
ベトナム料理の専門店、行ったことないです。
手作りジャムは美味しいですよね。
色もよくて、パンやスコーンに美味しいですよね^^

by アールグレイ (2015-04-07 16:58) 

youzi

国立の桜とてもキレイですね。
うちの近くの公園の桜、まだ大丈夫そうな木が
ありました。
桜も木の場所で咲き方が変わってきますね。
by youzi (2015-04-08 06:36) 

pomme

☆まゆみっふぃさん、住んでいたのですか。
よい街ですね。大好きなので月一くらい行きます。
桜の時期は一番素敵です。

❁yorikoさん ありがとう
桜はもちろん、お店や食事も楽しめて、かつ雑然と
していないので、ほんとにいいですね。
都内まで行く必要がないですもの。

♪京男さん 本当ですよね
東京といっても、都下に住んでいるので、すぐ近くで
楽しめます。これはありがたいことです。

★サル1号さん ありがとうございます
本当に良い一日でした。今日はまた寒くなって
桜が咲いても安心できませんね。

❀アールグレイさん やはりそうでしたか。
私もエスニック料理はあまり頂きません。
でも、ベトナム料理はお野菜が多く、油をあまり使わない
ので、ヘルシーです。一度、お試しを。

☆youziさん ありがとうございます。
日本列島は細長いので、これから桜前線が北上しますね。
追いかけたい気持ちになります。
by pomme (2015-04-08 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜がきれいですね。初筍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。