SSブログ

チーズ蒸しパン [お菓子]

 古い雑誌を整理しました。NHKの「きょうの料理」が数年分たまっています。
半分にするために頁をめくっていたら見つけたレシピです。
 若い方達が家のおやつを切らした時に、すぐに作れるレシピが欲しいと
言っていました。これはいつでもすぐに作れそうです。 

 プリン型で作るので、蒸し時間もかからず、中に入れる粉チーズが切れていたら、
レーズンやチョコチップスを入れてもいいと思います。トッピングもチーズです。

         013.JPG

 昨日の若いママクラスでは上記の他に、薄焼きピザにフレッシュトマト、モッツェラチーズ、バジル
をトッピングしたシンプルなピザを焼きました。これはFAHさんのブログの記事を参考にしました。
 もう一品は桃をコンポートにして、その煮汁でゼリーも作りました。

 018.JPG020.JPG

 梅の蜂蜜漬が完成。水で割って爽やかな飲み物に。夏バテに効きそうですね。

          004.JPG

     
 
nice!(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。