SSブログ

簡単アップルケーキ [お菓子]

 友達が簡単で美味しいりんごのお菓子を教えてくれました。
口伝えなので、自己流も入っていますが、先月、作ったタタン風ケーキよりも
楽ちんです。型にバターをタップリ塗り、砂糖を振りかけておくのがコツでしょうか。

 八分の一に切ったりんごを並べます。そこにもお砂糖を振って、私はバターが粉と同量の
共立てジェノワーズ生地を流しました。スポンジ型やらマンケ型、小さい型と林檎が4個でこんなに
出来ましたよ。こんがりしてますが、生地はふわふわです。

002.JPG003.JPG

 砂糖がもっと焦げ色になって欲しかったのですが、次回はもう一工夫します。
でも、簡単なのに美味しいケーキが焼けました。素敵なレシピをありがとう☆

005.JPG012.JPG

 ビタントニオのパニーニが焼ける型を買いました。さっそく、ハムとチーズとレタスを挟んで焼きました。
パンは全粒粉の入った自家製のカンパーニュを冷凍から取り出しました。
カリッと焼けたパンが美味しい。買って良かった!

010.JPG001.JPG

 ナッツとドライフルーツ入りライ麦パンとちぎりパンを焼きました。
ちぎりパンはさつま芋入りと餡子入り。どちらも甘いですが、チーズやカレーを入れたら、
男子が喜びそうですね。キャラクターは下手なので、作れません・・・・

016.JPG014.JPG

 パソコンが入院します。次回は少し先になるかも知れません。忙しい時期に困ったことです。
皆様のブログをのぞきに行けず残念です←スマホじゃなくてm(_ _)m
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。