SSブログ

ライ麦パン [パン]

 朝食はパンです。夫はプルマン以外はめったに食べませんが、
私は飽きてしまうので、いろいろ作り置きしています。
ライ麦パンが食べたくなったので、家にある材料を入れて焼きました。
胡桃が切れていたので、マカデミアンナッツとクランベリー、レーズンを
入れて焼きました。

 一個に丸めて大きいパンをどんと焼きました。30cm近くありました。

       003.JPG

 紅茶の時はクリームチーズを塗って、コーヒーの時はカリッと焼いてバターを塗ります。

005.JPG014.JPG

 今週はベテランママさんのパンとお菓子クラスがありました。お正月を挟んだので、
楽しい話題がいっぱいの新春クラスでした。

 パンはちぎりパンで、今日はりんごの甘煮とクリームチーズ入りなのですが、りんご入りの
部分が見つからず写真がありません・・・・
 ケーキはレアチーズケーキ、ケーキクラムを沢山のせ過ぎたかな?ナイフで押して、チェック柄
を入れてみました。

008.JPG010.JPG

 レアチーズケーキ、クリスマス用には飾りをトッピングしましたが、飾りが無くても雪が降ったようで
今の季節に合いますね。右のレモンは滋賀の弟宅の庭産です。大きくて立派でしょう。
ジューシーで、このケーキにも使うことが出来ました。

012.JPG013.JPG

      
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。