SSブログ

はや三月が・・・ [映画&本&展覧会&etc]

 あっという間に三月、寒いけれどあとひと月もしたら、桜の便りが
聞かれるでしょうね。
 先週のクラスではパンは胡桃入りのベーグルを、お菓子は桜餅を作りました。

001.JPG008.JPG 

 我が家のお雛様、今年は手抜きで金屏風と台を省き、お内裏様ご夫妻だけを
飾りました。ごめんね、お雛様・・・桜餅をどうぞ・・・

017.JPG005.JPG

 前回のリベンジで、抹茶のマカロンを焼きました。今日はしっかりと乾燥させたので、
ピエも出て、きれいに焼けました。小さく絞り出して、可愛いマカロンです。

017.JPG021.JPG

 フランスの有名なパン屋さんのパンを頂きました。イカ墨で真っ黒ですが、クミンシードが
練りこまれていて、爽やかな香りのパンでした。

     013.JPG

 友達からフェルメール展と村上隆の五百羅漢展を誘ってもらい、観に行ってきました。
村上隆さんの展覧会は初めてでしたが、そのスケールの大きさと迫力に圧倒されました。
写真は写しても構わないというので、携帯で沢山写してきました。

160301_153926.jpg160301_154303.jpg

     160301_153534.jpg

        

 フェルメール作品は貴重な一枚でしたが、さすがに美しい絵でした。でも、村上氏の作品の強烈さで
ちょっと記憶が飛んでしまいました。     


 

nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。