SSブログ

アマリリスが咲きました。 [紅茶&アロマ&植物]

 外はまだまだ暖かい日と寒い日が交互にやってきて、本当の春が
が待ち遠しい・・・・でも、部屋の中では大きなアマリリスの花が咲き誇っています。

 クリスマスに,シュトーレンをお届けした私の最高齢(95歳)の友からのプレゼントです。
 二週間に一回の水やりで、にょきにょきと葉をだし、花芽が伸び、とうとう開花しました。
12月に買ったシクラメンも春になって色鮮やかに咲いています。

011.JPG 020.JPG

 春を香りで告げてくれるのは沈丁花ですね。お庭に咲いたのを頂きました。
右は三月のフラワーアレンジメント教室で作ったものです。春の花々が楽しいアレンジでしょ。

003.JPG001.JPG

 大好きな干し芋、家庭でも作れるようなので、試してみました。
電子レンジでチンをして、スライスしたものを、二、三日天日に干すだけです。
晴れた日に作ったので、楽に出来ましたが、甘みが足りません。
 きっと美味しいさつま芋を選ばないといけないのでしょうね。でも、手作りは
安心なので、それなりに美味しく頂きました。

        011.JPG

 FARさんのブログから頂いたレシピで捏ねないバゲットを焼きました。今回はキタノカオリを
使いました。美味しく焼けましたが、相変わらず、クープが全然だめで、残念。

012.JPG011.JPG



nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

はや三月が・・・フランスパン修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。