SSブログ

サンドウィッチブレッド [パン]

 古いレシピを見直していたら、最近焼いていないレシピが出てきました。
サンドウィッチブレッド、メッシュ型のパンです。生地にマヨネーズやマスタードが
入っているので、パン自体に味があって美味しい。でもやっぱり、サンドウィッチに
するときはバターや辛子を塗りましたが。

 キャロットラぺとハムをのせてオープンサンドにしました。

008.JPG007.JPG

 こちらも久しぶりのパン、ミルクティブレッドです。生地はミルクティで捏ね、アイシングも粉糖+
紅茶で作ります。ふんわりとリッチな生地なので、三時のおやつにいかが?

004.JPG003.JPG

 新秋津のロートンヌのケーキ、娘のお土産です。甘さが控えめで、美味しかったです。

009.JPG010.JPG

 ユザワヤで見つけた端切れでまたトートバッグを縫いました。少し大きめですので、図書館用?
いくつ縫ったら気が済むのでしょう。

         003.JPG


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 16

京男

こんばんは。
粉砂糖+紅茶のアイシング、いい感じだろうな。
by 京男 (2016-04-26 21:42) 

pomme

京男さん、早速、ありがとうございます。
アールグレイを濃いめに煮出して作ったので、
香りが良いアイシングでした。
by pomme (2016-04-26 21:49) 

アールグレイ

オープンサンド、美味しそうと思っていたら
ミルクティブレッドもおやつにも美味しい甘さでしょうね^^
娘さんのお土産のケーキもおしゃれです。
トートバッグ、オリジナルでいいですね^^
柄も素敵!
by アールグレイ (2016-04-26 22:30) 

yamatonosuke

こんばんわ。
お写真からその美味しさがビンビン伝わります。
ご馳走様でした、また食べに来ます。(^^)/
by yamatonosuke (2016-04-26 23:02) 

yoriko

オープンサンドがおいしそうです
右のパンは円形なんですね。
虎の巻の本がある事だし私も違うパンに挑戦してみようかな・・
柄の良いトートバッグができましたね
持ち手の色が違うんですね
気分によって使い分けの楽しさがありますよね
幾つあってもまた縫いたくなりますって(^_-)-☆
by yoriko (2016-04-26 23:37) 

luckystream

メッシュ型、やっぱり可愛いですね。
買おうかなぁ・・・。
トートバッグ、いい形ですね。
図書館用にピッタリだと思いました。
借りた本を入れる時はあまりマチが広くないほうが
よさそうですね。
by luckystream (2016-04-27 09:01) 

まゆみっふぃ

素敵なトートバッグですね。
私もバッグ好きです♪
by まゆみっふぃ (2016-04-27 16:12) 

pomme

アールグレイさん バラの柄・・・
お花の好きなアールグレイさん好みかも
しれませんね。
お花のパンはふわふわです。

by pomme (2016-04-27 22:13) 

pomme

yamatonosukeさん ありがとうございます。
美味しい手作りが中心のブログです。
よろしくお願いします。
by pomme (2016-04-27 22:14) 

pomme

yorikoさん 丸いパンです。
メッシュになった円柱形の型で焼くんですよ。
そのパンで作ったオープンサンドです。
パンもいろいろあって楽しいでしょう。
by pomme (2016-04-27 22:15) 

pomme

luckystreamさん 是非是非
メッシュ型は色んなパンが可愛く焼けます。
丸いのでサンドイッチも便利ですし。
直線しか縫えないので、もっぱらトートバッグ
ばかり縫っています(笑)
by pomme (2016-04-27 22:18) 

pomme

まゆみっふぃさん そうなんですか!
袋物すきなんですよ☆
ハンドバッグはもちろん、トートバッグ
も大好きです。
by pomme (2016-04-27 22:19) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
オープンサンド、ミルクティパン美味しそうです。
トートバックは何枚あっても便利なモノです。
私も結構作っています。(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2016-04-29 21:59) 

pomme

今晩は
そうですよ!チョコシナモンさんのジム用のトートバッグに
刺激されて、いくつか作ったのですよ。
刺繍は苦手なので出来ませんでしたけど。

by pomme (2016-04-30 00:25) 

youzi

アイシングかかったパン大好きです。
美味しいですよね。
by youzi (2016-05-05 18:08) 

pomme

youziさん ありがとうございます。
アイシングのパンって、懐かしい味がします。
最近、市販されているパンにはあまり見ませんね。
by pomme (2016-05-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨーグルトロールダッチベイビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。