SSブログ

簡単に苺大福 [お菓子]

 テレビに初めて苺大福を作った店が出ていました。初めて目にした時には
その斬新なアイディアには世間は驚きましたね。

 冷凍庫に少しだけ残った餡があります。その餡ともうすぐ終わりの苺で苺大福を作りました。
電子レンジでお餅部分、求肥を作るので簡単です。

 半分は普通の大福です。二人暮らしなので、これでも多い!
 
006.JPG008.JPG

 シリアル・雑穀が沢山入ったパン オ セレアルを焼きました。0.5%のイーストです。
少ないイーストで焼くパンにも慣れました。時間が美味しさを増してくれます。

         017.JPG

 緑の美しい時期ですね。立川のお店で見つけた山椒をゆがき、小分けして冷凍、ちりめん山椒用です。
ベランダのミントが大きくなり過ぎました。切り戻して、ミントティーにしました。残りはお風呂に入れて
爽やかさを楽しみます。

028.JPG003.JPG

 

 


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。