SSブログ

猛暑日に焼き菓子! [お菓子]

 暑いですね。昨日は38℃でした。

 今日からお盆帰省なので、昨日は三種類の
焼き菓子を作りました。フィナンシェ、オレンジピール入りの
フナンシェ、チョコレートのマドレーヌです。

     012.JPG

 フィナンシェはバターの焦がし方がちょっと足りなかった?オレンジピール入りは甘いせいか
こんがり美味しそうです。

002.JPG001.JPG

 ココアを粉の一部に入れ替えたマドレーヌは水飴、蜂蜜が入り、しっとりと美味しく
焼けました。 たくさん焼けたので、途中駅で会う友にもお土産です。

007.JPG003.JPG

 ☆しばらくはパソコンの無い生活、これもなかなか良いものです。皆様、暑さに負けず、
良い夏をお過ごしください☆


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

梅を干すキャメロン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。