SSブログ

芸術の秋 [映画&本&展覧会&etc]

 晴れたと思ったら、今日はまた雨ですね~。
野菜の値上がりで主婦は頭が痛いことです。

 秋は展覧会が多いので、絵を描く友人からは葉書が届きます。
絵を観せて頂きながら、久々におしゃべりしたり、ランチ付きという楽しいおまけもありです。
 横浜、桜木町の市民ギャラリーでは水彩画展がありました。

    IMG_20161003_150352.jpg

 パン&お菓子クラスはマーマレードやバタークリームを挟んで成型した甘いパンをリング型
で焼きました。米粉のロールケーキは栗の甘露煮をたっぷりと入れて秋らしく、フランボワーズの
ギモーヴも作りました。100円ショップで見つけたプラスチックのケースが丁度良い流し箱になりました。

 10月 (1).JPG10月 (2).JPG

 10月 (4).JPG10月 (6).JPG

       


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。