SSブログ

レモンのサブレ [お菓子]

 あっという間に2月です。この寒さも少しづつ和らいでいくのが
楽しみですね。階下の白梅は例年より早く開花を始めました。

 先月後半はインフルエンザで寝込み、キッチンから遠ざかっていました。
タミフルを飲みきるまでは炊事は禁止され、ひたすら寝ていましたが、
 やっと治り、お菓子作り再開です。

レモンのアイシングをたっぷり塗ったサブレは、アイシングをした後、サッと乾燥焼すると
ピカピカになります。

 IMG_20170131_122851.jpg008.JPG

 洋ナシのタルトを型を使わない方法で焼きました。洋ナシは暮れにルクチェをコンポートにしておいた
物を使いました。粉糖をかけてから写すのをわすれてしまいました・・・見た目がちょっと!ですが
とても美味しかったですよ。
 
 007.JPG003.JPG 
nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。