SSブログ

小さな手芸 クロスステッチ [手仕事]

 寒い日が続いていますね。
家にこもりがちですが、年末に友達からプレゼントされた
刺繍入りのタオルが可愛かったので、久々に刺繍糸を取り出しました。
針をチクチクと刺しているのはなんだか嬉しい時間です。
クロスステッチ用のテープは国立(リトル ステッチ)で買いました。
 瞬く間に三枚の洗面所用のタオルが完成★

IMG_20170115_231439.jpgIMG_20170117_150423.jpg

 卵黄がたくさん入ったリッチなブリオッシュ生地をパウンド型で焼きました。
トーストにしてもとても美味しい。右のツエッポレはイタリア、ナポリのおつまみ風の揚げパン。
 本当は青のりを入れオイルで揚げるそうですが、JHBSのレシピではバジルを使い、
オーブンで焼くので、さっぱりしたスナックパンです。

 IMG_20170113_122851.jpgIMG_20170113_120653.jpg



nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

今年もマメに レモンのサブレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。