SSブログ

筍、初物です。 [料理]

 ここ数日の気温上昇に何を着たらと?大あわてです。
桜の後は筍!地元の新鮮な筍をJAでgetしました。

 さっそく、筍ご飯、そしてつくねと炊き合わせ。やっぱり筍は美味しいですね。

004.JPG005.JPG

 注・・・炊き合わせ、ごちそう様の後、写すの忘れてた!で、残りを写したので寂しい写真 m(_ _)m

 大好きなパンオセレアルをまた焼きました。同じようにクープを入れても、焼き上がりは違います。

001.JPG002.JPG

 ガトー・オペラ、大好きなケーキですが、過去習ったことも、作ったこともありませんでした。
今回、やっと講習会に参加。ピカッときれいなオペラを勉強してきました。
 さて、習った通り再現できるかしら?

014.JPG010.JPG





nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。