SSブログ

久しぶりのティラミス [お菓子]

 暑くなってくると、オーブンを使わないお菓子を考えます。
フィンガービスケットを使えるティラミスもその一つですね。

 水切りヨーグルトを使うと、マスカルポーネチーズを買いに遠くまで走らなくてできます。
大きな耐熱ガラスのパッドでドカンと作りました。

        015.JPG

 フィンガービスケットを使うつもりが近所に売っていなくて、結局、こちらは焼きました。
自家製は、よりソフトでそのままで頂いても美味しいです。 
小さい容器で試作もしましたが、メーカーによってヨーグルトの味が違うので、
 少し酸味があるヨーグルトの方が美味しいように思いました。

004.JPG003.JPG


 さっそく、昨日の若ママクラスで、ティラミスとマンゴーゼリーを作りました。マンゴーは
アップルマンゴーの冷凍を使いました。甘くて香りもよく美味しかったです。

017.JPG013.JPG

 クラスのランチ用にパン・ド・セレアルを焼きました。梅ジャムと水切りヨーグルトの残りを
付けて頂きましたが、さっぱりとして美味しかったです。


007.JPG 008.JPG
nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

remake梅ジャム杏のコンポート失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。