SSブログ

カウボーイクッキー [お菓子]

 数年ぶり?で焼いたカウボーイクッキーです。20年前に、友人宅に
ホームステイしていたカナダの女の子に教えてもらったクッキーです。
すべてカップ、スプーンの計量で大雑把なレシピでしたので、私好みに
調整したレシピで焼いています。
一度に沢山焼けて、サックサクの食感。缶に入れ、乾燥材を入れて当分楽しみます。

015.JPG017.JPG


 三か月ぶりに教室をしました。若い人のお菓子クラスです。
南瓜のペーストを使ったチーズケーキ、抹茶ババロアに白玉団子と餡をのせました。

005.JPG009.JPG

 冷凍のパイ生地にアーモンドクリームを塗り、リンゴの薄切りを並べて焼いた簡単パイを
おまけに焼きました。レシピなしでも簡単に焼けますよ。

      010.JPG






 
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。