SSブログ

カラメルクリーム [お菓子]

 少しつかっただけの生クリーム。早く使い切るためにカラメルクリームをつくりました。
これなら、しばらく保存も可能です。カラメルを十分に焦がした方が、大人の味になります。

 さっそくシフォンケーキに入れて、キャラメルシフォン。20㎝用の分量で紙のケースの大と
小が一つづつ焼けました。

 IMG_20180625_165651.jpg IMG_20180625_155213.jpg


 雨の日にマカロンを焼きましたが、いくら待っても乾燥しない、奥の手を使ってもなかなか・・・!
やっぱりひび割れて失敗。リベンジは根気よく待ち続けて、なんとか焼けました。

 IMG_20180622_150659.jpg IMG_20180622_162344.jpg

  冷凍庫にマカロンが無いと寂しいのですが・・・・しばらくお休みかな?右は食後のデザートに葛餅です。

 IMG_20180623_101812.jpg IMG_20180619_123647.jpg
 

nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

レアチーズケーキ梅仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。