SSブログ

梅仕事 [料理]

 梅雨明けしたら、それっとばかりに梅を干しました。
いつもより早い梅雨明けだから、もっと後でもよかったかな~
 とりあえずは三日三晩晴れてくれたので、無事に干し終えました。
今年は2Kだけだったので、干したら小さくなって、ちょっと寂しい量です。

IMG_20180701_094023.jpg IMG_20180703_200213.jpg


 翌日から、また梅雨のような空模様ですが。白梅酢、赤梅酢もそれぞれきれいにできて
何に使おうかしら? 紫蘇は更に電子レンジでカラカラにしてから、フードプロセッサーに
かけてゆかりにしました。ゆかりのおにぎり!美味しいですよ。
 
IMG_20180706_171855.jpg IMG_20180706_171912.jpg
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

カラメルクリームカヌレを焼く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。