SSブログ

カヌレを焼く [お菓子]

 カヌレ、一時ブームになりましたね。
フランスでは伝統的なお菓子の一種だそうです。
材料は小麦粉、牛乳、砂糖、バター、バニラだけの
シンプルなレシピなんですが・・・・材料を寝かせる時間がかかります。

今回は途中から少し焼き温度を落としたので、あまり焦げ焦げにならずに焼けました。
焼き立ては外がカリカリ、中はもっちりその日のうちに食べましょう!

IMG_20180707_111347.jpgIMG_20180707_132644.jpg

 ベランダのバジルに花が咲き始めました。今年は葉が小さ目なんですが、切り戻して、
ジェノベーゼを作りました。松の実が無かったので、胡桃で。最近はいつも胡桃なんですが。

IMG_20180706_160824.jpgIMG_20180706_162427.jpg
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

梅仕事かるかん!作ってみました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。