SSブログ

一個の紅玉で! [お菓子]

 冷蔵庫に一個だけ紅玉が残っているのを発見!
タルトタタンは無理だけど、リンゴを16等分してバターと砂糖で
炒め煮しました。小さいマンケ型(底が15㎝)の底に敷き詰めて、
パウンドの生地を流して焼いてみました。

 お鍋に残ったリンゴとカラメルのソースを上に塗ったら、ピカピカ!
小さいけど美味しそうなケーキになりました。

004.JPG005.JPG

 干し柿を干して以来、ずっと晴れています。8日目でこんなに乾燥しました。味見をしたら
十分いけます。10日目の今日、完成です。中は少しわらかくて好みの仕上がりです。

  IMG_20181101_102549.jpg 007.JPG
nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

花梨のジュレ懐かしいアップルパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。