SSブログ

ガトーフォンティーヌ [お菓子]

 お菓子を作り始めた頃からの古いレシピですが、とっても美味しいケーキです。
(雑誌に掲載されていました。)バターが沢山入るので、共立てのスポンジですがリッチな
味わいです。生地を丸くくりぬき、生クリームを絞り出します。まるで泉が湧き出ている
様子から、このネーミングになったのでしょう。元のレシピはバタークリームでした。

004.JPG009.JPG

 ミルクティを生地に練りこみ、アイシングも紅茶で溶いたティロール。優しい甘さのパンです。
紅茶はアールグレイです。先日のクミンクッキーのショートニングの量を減らし、クミンも少しだけ
控え目にしてみました。今度は私の好きな味になりました。

007.JPG003.JPG
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

レモン収穫レモンのマカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。