SSブログ

マカロンの練習 [お菓子]

 若いママクラス、幼稚園児の母達も今は受験生の母です。
そんな訳で、今月は受験生のいないママ二名で難しくて・・・のマカロンを
もう一度焼いてみることにしました。

 今回はレモンのマカロンです。黄の色粉を沢山入れる勇気がなかなか
無く、またまた薄っすら黄色。バタークリームはレモン汁や皮のすりおろし
を入れたので、香りのよい爽やかなマカロンが出来ました。
 からりと晴れた日だったので、乾燥もばっちりでした。

      20190212_203310.jpg

      

 手の空いている時間で、簡単なレアチーズケーキも作りました。オーブンを使わないのも
気楽です。こういうお菓子は定番にして下さいね。

20190212_173216.jpg20190212_173507.jpg


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。