SSブログ

パンとお菓子のクラス [パン]

 二か月半ぶりに教室を開催。もう二十年近く来てくださっているベテラン
クラスです。今回は麻婆豆腐のレトルトの試食があったので、それに合わせて
花巻を作りました。ジャガイモの中華風和え物もあり、持ち寄りサラダあり
で久々の再会を楽しむ会になったかしら?お菓子はフィナンシェを復習しました。

20190919124349_p.jpg 20190919_163843.jpg

 簡単に作れるエピとレーズンバターサンドを試作中です。小川軒のような味に近づけ
たいので、まだまだ実験が必要です。

 20190909150712_p.jpg 20190920_151622.jpg


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

京男

こんばんは。
昨晩、麻婆豆腐を久しぶりに作りました。
やっぱり自分で作るのが一番好きかも。
小川軒のレーズンバター、作ろうとすると難しいでしょうね。
by 京男 (2019-09-20 20:03) 

pomme

京男さん ありがとうございます。
私も自家製ばかりでしたが、こちらは意外と
いけました。手抜きしたいときはいいかも。
これは主婦の気持ちです(笑〉

by pomme (2019-09-22 10:48) 

まゆみっふぃ

レーズンバターサンド好きです♪
家庭でも作れるんですね。
by まゆみっふぃ (2019-09-22 20:51) 

pomme

まゆみっふぃさん ありがとうごじます。
小川軒の味を目指していますが、バタークリームも
いろいろあって、なかなか難しいです。

by pomme (2019-09-26 11:04) 

FAH

こんにちは。

お教室の楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

六花亭の以外のレーズンサンドを口にしたことがないのですが、pommeさんが小川軒を目指していらっしゃるなら、ぜひ試してみます。

出来立てのレーズンサンドは、クッキーがサクサクして美味しそうですね♪
by FAH (2019-09-26 16:19) 

pomme

FAHさん ありがとうございます
小川軒(代官山店)のレーズンウィッチを義弟から
もらった時は衝撃的なお味でした。もう30年以上前?
今でも美味しい。是非、ご試食を。
時々、立川の伊勢丹でお茶の水店のものが売られています。
by pomme (2019-09-27 23:03) 

FAH

pommeさん

立川伊勢丹に並ぶことがあるのですね。それは注意しておかなくては!
ありがとうございます♪
by FAH (2019-09-28 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンガトルテ秋ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。