SSブログ

エンガトルテ [お菓子]

 お盆帰省の折、柏崎でエンガトルテ(有名になったスダ菓子店の)
を買ってきました。刺激され、また焼いてみましたが、いつもと違うレシピです。
フィリングのキャラメルの量が多いので、食べ応えがあるかも。

20190831_155824.jpg20190831181622_p.jpg

 大分前から気になっていたお菓子。ガトーマジック! やっとレシピを見つけました。
まだ、層がそんなにきれいに出ません。どうしても混ぜすぎてしまいます。
スポンジ→カスタード→フラン、見えますか?

 20190904174737_p.jpg20190905181502_p.jpg


以下の本を参考にしました。


パリ在住の料理人が教える 誰でも失敗なくできる スイーツレシピ

パリ在住の料理人が教える 誰でも失敗なくできる スイーツレシピ

  • 作者: えもじょわ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

京男

こんにちは。
タルト・・・昔は焼いていました。
いまは、後処理に困るから焼けません。
by 京男 (2019-09-10 15:52) 

pomme

京男さん、ありがとうございます。
このお菓子もバターをたくさん使います。
近所の友達に助けてもらっています。
by pomme (2019-09-12 17:28) 

angie17

2層に分かれる、ガトーマジック。
食べてみたいです~。
by angie17 (2019-09-12 18:43) 

pomme

anjie17さん ありがとうございます
実は三層になるはずなんですが、二層に見えます(笑)。
食べると一応、三番目の層もわかります。
by pomme (2019-09-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花巻パンとお菓子のクラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。