SSブログ

花巻 [パン]

 中華パンの仲間、花巻を作ってみました。
真っ白でふんわりときれいに蒸しあがりました。角煮やエビチリが
あったら一緒に食べられたのですが・・・

 20190826_140304.jpg20190826135055_p.jpg

 ビスコッティが好きですが、アーモンドとコーヒー豆のレシピを見つけたので、
作ってみました。すべての工程をフードプロセッサーで作りました。
アーモンドはもう少し粗く形を残した方がよかったかな?
 きれいなジュースは西瓜のジュースです。ある作家のエッセイに書いたあったのですが、
正確な分量を忘れてしまって、思ったほど美味しくできなくて残念。でも、食べきれない
時には良い方法です。

IMG_20190829_185758_167.jpg20190825_120252.jpg


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省エンガトルテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。