SSブログ

ガスバーナーがやってきた! [道具・器・食材]

 またまた新兵器の到着です。
欲しいけど、怖くて手が出なかったガスバーナーをやはり買う事にしたのです。
クレームブリュレはガスのグリルでもこんがり焼く事が出来ましたが、林檎のタルトは
難しかったからです。

 色々検討した結果、下記の製品に決めました。使い勝手は良いようで、思ったほど
怖い事にはなりませんでした、が・・・

      PB120001.JPG

 さあ焼きあがった林檎のタルト、カソナードをたっぷりかけてバーナーで炙りました。ところが火力調節
のボタンを間違えてまわし、消すつもりが最大火力に!しっかり焦げました。あまりがっかりしてたので、
まっ黒になった箇所は切り取ってから写真を写しました。慌ててはいけませんね!

PB120007.JPG PB120011.JPG

 紅玉のあるうちに林檎を使ったパンやお菓子を沢山作りたいと思い、アップルロールを焼きました。
さっと煮た林檎を巻き込んであります。メープルシュガーをトッピングして焼いたので、香りが素敵です。
 お皿の左は久々に焼いたカイザーゼンメルです。対象的なパンですね。

 PB150013.JPG PB150018.JPG

 
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。