SSブログ

三年目のアメリカンブルー [紅茶&アロマ&植物]

 アメリカンブル-が大好きで、ベランダには必ず一鉢あります。
多年草ですが、いつも二年だけで三年目を迎えらずにいました。
今年は冬越しが上手く行って三年目にも花をつけてくれ、とっても嬉しいです。
 
      P6020003.JPG

 冷蔵庫の卵白がたまりました。そんな時はフィナンシェを焼きます。
暑いのでドライアプリコットを入れて味にアクセントをつけてみました。
 
 P6020005.JPGP6020008.JPG

 暑くなるとタルトの生地作りが大変です。当分は焼けないかなと思いながら、またまた
エンガディーナを。     来週から帰省するので、お土産にします。 
 以前、使っていた型の長方形はカットしやすいし、やっぱり好きな型です。

       P6110016.JPG

 今月のフラワーアレンジはブーケ。クレッセント形です。

         P6060009.JPG
 
 
nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

チーズロール他知床半島、道東の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。